Go!プリンセスプリキュア 第三十四話感想

 はるかがカナタの手がかりを求めてプリンセスコンテストに出場するお話しでした。
今までのプリキュアさんのお約束を良い意味で破る展開でありました、コンテストに出場、トラブルが起きる(敵来襲)→仲間が戦う→それに気づきコンテスト放りだして駆けつけるってのが今までのお約束でした、そこを仲間の応援を無にしないためにコンテスト頑張るって言うか、今回の場合は気付いたのが舞台に立った後だからってのもありますがね、 プリ5のうららの時はオーディション中だったのに放りだして駆けつけましたけど(^_^;)

 劇中ではきららのアドバイスが随分と効いていましたね、プリプリさんは台詞の一つ一つに重みがありますし重要な役割を持たせているように思えます。
 プリプリさん達だけでなく周りのキャラの何気なく思える台詞回しで成長や友情の積み重ねを表現しています。
きららの何気ない呟き、はるはるは私が思っていたより凄い(意訳)ってのも今後に生きてくるのだろうね。

さて来週は・・・・・

いよいよカナタ登場です、どうなるのか?(ネタバレ読んでますが^^;)

それでは 来週 まで ごきげんよう。



スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

Go!プリンセスプリキュアの第34話を見ました。 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト! 行方が分からなくなったカナタを探す手がかりを掴むべく、はるかはプリンセスコンテストに応募する。 無事一次審査を通過したはるかだが、二次審査が”プリンセスの格好でモデルのようにステージを歩く”ことだと聞いて不安になってしまう。 「だったら私に任せてよ。ステージに立...

Go! プリンセスプリキュア #34

行方不明のカナタを探すために、プリンセスコンテストに出場することを決めたはるかを、きららが応援するお話でした。 前回、猫さんたちからお礼にもらったのは、ホープキングダムの紋章の入ったボタンでした。カナタがこの世界にいるらしいと知ったはるかたちは、カナタを探そうとします。しかし、どこを探したらいいのか全くわかりません。そこでレッスンパッドの占い機能を使って、何かヒントを得ることにしました...

Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

カナタの手がかりを求めて、はるはるプリンセスコンテストに挑戦! きららちゃんお仕事の合間を縫って全面サポート。 書類審査通ったはるはる、ステージ審査へ。 それむりと尻込みしちゃいましたが。 お兄さまの手がかりが…とトワちゃんにショボーンされてはやらないわけにはいかず^^; はるはる×きららちゃんもよいほっこり感(^^) お互い良い所を認め合ってるのが素敵んぐ。 一週間た...

Go!プリンセスプリキュア第34話感想&考察

OPにまた変化が!クロロ追加! この画面だけ見ると、ゆいちゃんが 主役で妖精が2人いるみたいですなw Go!プリンセスプリキュア第34話 『ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!』 の感想です。