Go!プリンセスプリキュア 第三十三話感想 +三十二話

 プリキュアさんのお話、最近少し重いからお子様はついてこられるのかな?と多少危惧していましたが、どうしてどうして、今週はお子様を引きつけるのに十分なお話しでしたしそれでいしっかりとストーリーも進行させいていました。

 メイクの場面はネー、はるはるのおてもやんは某作へのオマージュ(良く言えばね^^;)ってよりイヤミでしょうか(w
プリキュアさんってよくあるよね、過去作への反省を込めた場面(ww

 にしてもプリプリさんの妖精はしっかり働きますね、主役を食わず立てながら動くってなかなか出来る事ではありません。
今回でシャットさんの延命フラグが立ったような気がしないでもないですね。

 絶望の種やカナタの物と思しき物とか仕込みもバッチリでありました。

で、先週のお話しなのですが。
これまた消化回かと思いきや、プリプリさんでただ一人年上であるみなみに「はるかは私の友達」と言わせることで自ら同じ立ち位置になる重要な回でした、これがはるかやきららが言ったのでは説得力がないですよね。
みなみが言うことによって先輩後輩、生い立ちや階級の違い(悪く言えば貧富の差)に関係無くプリキュアとして友として同列なのだと。

さて来週は・・・・・
はるはるのおてもやんはもう少し続きそうです(笑

それでは 来週 まで ごきげんよう。





スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪幸せ叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールお当番回! こういうお話ができるのも4クールならではの強みですね。 インストラクターになったあとも日々研鑽を惜しまないシャムールさん素敵んぐ。 社交性も抜群で顔広い広いw ミス・シャムールのメイクレッスン! はるはるがんばれ^^; 何話か後には見違えるようにセンス良くなってることでしょう。 きららちゃんはさすがおしゃれさんですね~(^^) やさ...

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

Go!プリンセスプリキュアの第33話を見ました。 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! プリンセスになるためのレッスンを担当する妖精ミス・シャムールの本日のメニューはメイクレッスンということで、一生懸命に鏡を見ながらメイクをしていたはるかだが、鏡の陰から子猫の妖精クロロがその様子をのぞいていた。 ロックにすがたを変えられていた妖精のクロロはホープキングダ...

Go! プリンセスプリキュア #33

まさかのミス・シャムールがメインのお話でした。(^^; はるかたちは、ミス・シャムールのレッスンを受けています。今日の課題は、お化粧です。モデルでメイク経験のあるきららや、パーティーに出席することが多いみなみは、お化粧にも慣れています。そしてトワも、昔メイドさんに教えてもらったことがあって、可愛くメイクできています。でも、はるかは・・・かなり残念なことになっています。(^^; そ...

Go!プリンセスプリキュア第33話感想&考察

今回、はるかが朱美ちゃん3号顔にっ…! Go!プリンセスプリキュア第33話 『教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]これが、シャイニングメイクドレッサーの力…(チガウヨ)

 ハイハイ、大きなお友達はもとより、女児達にも「ケバい」と不評だったアレですよ、ハイハイ(適当)。 それはともかく、だ。前から不思議に思っていたけど、女の子ってお化粧を一体どこで覚えるんだろう。服とかは雑誌見たり、お店を回ったりして目を養うとして、やっぱ