ツーリング・・・だよな?

 8月末からの天候不順でありますが、たまたま休みと好天が重なったので久しぶりに走ろうとジェンマ引っ張り出す。
さて、何処行こう?

 気温もそこそこ高いからこの前買ったメッシュジャケットの具合見も兼ねて富士山方面へ走り出す。
R1を延々南下、国府津あたりでふとバックミラーを見ると特徴的なフロントマスクのスクーターが写る・・・ジェンマだわ(汗
信号で停まったときに自分が付けているスクリーンについて一言二言質問された、やっぱ気になるようです。
 その後小山町や山中湖あたりで再度遭遇したけど、自分以外のジェンマがツーリングしているの初めて見たよ、更にこの日は富士宮辺りでもツーリングと思しきゴールドジェンマと遭遇したしビックリです、丁度今頃程度の良い中古ジェンマの相場が底値くらいだから売れているのかな?

 メッシュジャケットの具合は走ってさえいればそこそこ涼しかったですね、さすがに富士山近くだと涼しすぎたけど(笑、クシャミが停まらなかった(汗
 真夏だったら相対的に昔買った夏用ライディングジャケットとそれ程変わらないと思われます、まあパット入れられるだけ進化しているのは認めます。

富士山周遊 001

富士山周遊 002
ススキがいっぱい♪

 朝霧高原近くで記念写真を撮ってみる、ほぼ一年前同じように富士山周遊ツーリングに来て此所で写真撮ってるし、更には同じように雲が多くて富士山見えてないし(^_^;)

トップケースの中には
富士山周遊 003
農家の直売所で買った高原野菜がぎっしり
キャベツやら胡瓜やらトウモロコシやら

ツーリングと言うより
「買い出し」ですな(^_^;)

富士山周遊 004
甘くて美味しい♪


 トウモロコシは帰宅後速攻ふかして頂きました、キャベツも沢山買ったのでその後暫く主食がキャベツになりましたとさ(^_^;)

 富士ツーリングと言えば、最近知った情報ですが、9月15日~11月30日までの平日富士スバルライン の通行料金が普通車、軽自動車、軽車両に限り「無料」になるそうです、これは是非行かねばなりませんな、こういう時は平日に休みがある仕事で良かったなと思います。
 10月に入ったら五合目は冬装備じゃないと凍えるだろうねぇ。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する