美味しいアイスの造り方

 9月に入って既に一週間以上経ちました、今年は8月の末から天候がぐずついて涼しい日が多かったです、そんなんでふと冷凍庫えを開ければファミリー用2リットルパックのアイスがまだ残ってました。
 この2リットルパック、リーズナブルなんですがレディ◯ー◯◯やハー◯◯ダッ◯に比べると味の点で一歩譲りますよね(一歩じゃネーか^^;)
 しかし、そんなアイスクリームですがこれを劇的に美味しいアイスクリームに変えてしまう方法があるんです、それも至って簡単に。

* うらら 三分クッキング~♪ *

では パテシエの 山岸れもん 春日野うららさん どーぞ (^_-)-☆

美味しいアイスの造り方 001
先ず用意するのはお子様のおやつなどによく利用されるお徳用アイスクリーム

そして・・・


美味しいアイスの造り方 002
アイスクリームを入れる器と
秘密の液体♪


うららささん
この液体は?何か特殊な物なんですか?

ありふれたものですよ
種明かしは後ですけど
だいたいの家庭にあると思います♪








美味しいアイスの造り方 003
そこへアイスを入れます
アイス一人前200ccくらいとして液は小さじで1.5~2くらいですね。

入れたらよ~く混ぜます


美味しいアイスの造り方 004
じゃあ、力仕事はおのじさん お・ね・が・い(^_-)-☆ ねっ♪

え~っ?
僕がやるの?

うん お・ね・が・い(^_-)-☆ ねっ♪

しゃーねーなぁ(^_^;)

美味しいアイスの造り方 005
ソフトクリーム状に混ぜ上がったら出来上がりです♪

美味しいアイスの造り方 006
舌触りもなめらかで
とても美味しいです♪


って、うららは説明と食べる係かーい

そのとーりぃー♪

ところでうらら
あの液体の正体は?

あれ「オリーブオイル」なんですよ

えっ?油なの?

そう「油」

安いアイスって乳脂肪分が少ないんですよ
だからそれを補うために食用の油を入れるの
動物性固形脂肪分は冷たいと混ざらないし
食用オリーブオイルだとヘルシーでしょ♪


そっかー
高級アイスは乳脂肪分が多いから美味しいんだよね
安いアイスでも油分を補填してやることでこんなに美味しくなるなんて!
勉強になりましたー<(_ _)>


スポンサーサイト

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する