腕時計

 普段仕事に使っていた腕時計が壊れた、時計本体ではなくベルトなのだが。
腕時計 001

 仕事柄結構ハードに自然にさらされるので惜しくないよう安物の吊し時計を買って使ってました、一応機能的に検討して、パッと見すぐ時間が判るよう文字表示が大きくて夜でも視認が良い明るいバックライトの奴、確か6年くらい使ったと思う、変えベルト探しに行ったら千円以上する、吊しで¥980だった時計にそのベルトは付けられないよな(笑、だったら又¥980で新品時計買った方が安いしさ、本体未だ使えるのになんだかなーです。

 で、以前つか昔Gショックブームだった頃に買い集めたGが何本か死蔵したままだったから、このままじゃ持ち腐れだよなとその中から1本見繕って使うことにした。
 引っ張り出したのは20年近く放置してあったGだから当然電池切れ、電池の種類調べるべく開けてみたらゲームや玩具でよく使われているCR2016だった、丁度買い置きが一つあったので入れてみたらしっかり動きました、この手持ちの電池もずっと放置してあったやつだから使用期限はとうに切れているんだけどさ(汗
 このCR2016、百均だと2個入りで売ってるから1個あたり¥50+税ですわ。
腕時計 002

 Gショックが動いたので取説見ながら設定しようとしたら・・・・・えっ!?、日本語書いてないよ(汗)
・・・・・そう言えば海外仕様の輸入品を買ったような気がしないでもない、何せかなり昔だから記憶が曖昧で、まあそれでも設定ボタン適当に押せばほかのGショックと大して変わらないから何とかなったですよ。

しかしこのG、ノーマルじゃないんだよね、当時カスタム屋さんに頼んでバックライトのシルエットをオリジナルにして貰ってあるんだわ、今だったらレモネードにしただろうけどプリキュアさんが存在しない昔だからね、(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する