Go!プリンセスプリキュア 第三十話感想

 空を割って現れた巨大なゼツボーグはホープキングダム城を丸ごとゼツボーグ化した物でした、変身出来るのはスカーレットただ一人、さあどう立ち向かう?プリプリさん。

 変身出来ないはるか達がどうやって中へ入るのか気になってましたが、キーが呼び合う力で城中へワープしました。
しかしそこからが大変、どう立ち向かうって、珍獣が良い仕事しました!(w
 過去作の我が儘しか言わない某珍獣と違ってお役に立ちます。

 作画含めテンポや展開なども最終決戦かと思えるほど凄く良かったと思います・・・が。
過去作の良いとこ捕りに見えます、これはこれで良いんだろうけどさ、ロック最終形態も何だかがまお君みたいだし、「はぁーーーー!!」なんて、オールスターズDX観ているような感覚を覚えました、これがプリキュアらしさだと言ってしまえばそれまでなんですけどね(汗)・・・そう、昔っから見続けている側からすると「新鮮味が無い」の一言に尽きます、プリキュアに望む展開ではありますのでこれ以上望むのは贅沢なのは重々承知なのですけどねぇ、期待はずれの展開だったらそれはそれで文句を言いたくなるからファンというものはまったく困ったちゃんであります(^_^;)

 新しい箱物玩具の販促もあざとかったですな(w
例年だとクリスマス商戦に遭わせてたけど今年は早めの販促でしょうか?どうみてもオルゴールだし、これまた過去に売れた実績のあるスイプリさんからの焼き直しですね、昨年が爆死だったらしいので確実性を狙ってきたか?
はたまたクリスマスにはまた別物が出るのかしら?

 そいえば、やられたロックが落下して人間態だけのびてましてよね、つー事はロックの本体ってやっぱあのフードみたいのだったのだろうか?
 最後、不幸のエナジーを蓄えたケースを咥えて飛び去ったカラス(?)はやはりクローズさんなのかな?来週再登場するみたいだし、予告では新幹部らしみのもいたよね、新たな展開えい期待しつつ

それでは 来週 まで ごきげんよう。



スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!力の結晶、プリンセスパレス」

Go!プリンセスプリキュアの第30話を見ました。 第30話 未来へ!力の結晶、プリンセスパレス ロックが盗んだドレスアップキーの力によって、ホープキングダム城は巨大な怪人に姿を変えられてしまい、はるか達は城の中に乗り込み、キーを取り戻そうとする。 「キーの力がそのままゼツボーグになってしまっているのね」 「何だ、気づいちゃったのか。残念」 「キーを返してよ!」 「...

Go! プリンセスプリキュア #30

プリキュアの新たな力、プリンセスパレスの発動です!!! 奪ったドレスアップキーを利用して、ロックはホープキングダムのお城をゼツボーグに変えました。ゼツボーグと化したお城を使って、ロックは人間界へと乗り込んできました。お城ゼツボーグは、いきなりビーム攻撃を放ちます。 その巻き添えでノーブル学園壊滅かと思いましたが^^;、スカーレットのバリアのおかげで助かりました。 そしてはるかた...

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

慢心と巨大化は敵さんの負けフラグ^^; ということでロックが一応退場。 はるはる・みなみん・きららちゃんの変身能力を奪って勝ったも同然ムード。 見事にひっくり返されたロックさん^^; トワちゃんのキーを奪ってなかったのと、パフ&アロマの力を軽視しすぎたのが敗因でしょう。 ゼツボーグ化したホープキングダム城に乗り込むはるはるたち。 かなり無茶してたけど^^; チームワークで見...

Go!プリンセスプリキュア第30話感想&考察

モードエレガント・プレミアムがお目見え! キュアマーメイドもプリンセスラインの ドレスになり、プレミアム感満載っ! Go!プリンセスプリキュア第30話 『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』 の感想です。