Go!プリンセスプリキュア 第二十八話感想

 南の島へバカンス、島丸ごとプライベートビーチ、みなみさんちの持ち物ですか、かれんさんちとどっちが財閥なんだろう?
みなみさんとこは事業やっていてこれでしょ、かれんさんとこは両親揃って音楽家で世界中回って演奏公演でそこまで稼ぐんだから効率的にはかれんさんちの勝ちかも。

 さて、海にやって来たプリプリさん達、はるはるは早速泳ごうとしますがトワの様子がおかしい、実は泳げない事を言い出せなずとまどっているようです、そんなトワをよそにゆいは素直に泳げないから自分に遠慮しないで楽しんで欲しいと告げます、そんなゆいを見てトワは・・・

 まさかのゆいトワ回でした。
下手をするとモブか空気になりそう立ち位置のゆいをプリキュアの仲間としてほぼ同じ位置に引き上げる重要な回でした。
この回を見ても判りますがプリプリさんは登場キャラを大切にしていますよね、せっかく設定を付けて造っキャラですから使い捨てにしないのは制作側の愛を感じます、一度退場したクローズさんも近々復活するようですし。

一見夏休みの消化回に見えてその実非常に重要な回でした。
スカーレット以外の三人はドレスアップキーをロックに獲られてしまいました、変身が解けてしまったその場で気づかないってのはお間抜けすぎますけど(汗)

 スカーレットだけドレスアップキーが残っているのは次回への布石だろうし、ゆいとスカーレットの想いから生み出された新たなドレスアップキーも重要なキー(オヤヂギャグに非ず)でしょう。

 さて次回登場の謎の少女三人は、ドレスアップキーの精霊だろうね、予告ではみんな変身していたからドレスアップキーは取り戻せること確定だろうし、視聴者をどんなふうに驚かせてくれるか楽しみです。

 EDは案の定きららVerでした、回を追う毎に見慣れてきたと共により細かい描写に目が行くようになりましたのでCGの緻密さにドキドキします、次回はスカーレットVerかな?とても楽しみです。

追記:
 そういえばプリキュア史上初(正確には美希タンのプールがあるから二度目)の水着回だったんですな。
あまりにも自然だからそのまま素直に観てました(笑)
 夏で海で水着、ごく普通の描写なのに今まで頑なに拒んでいたのは何故なんだろう?とても不思議。

それと、きららは仕事柄日焼けは出来ないって言っていたのはスルーで良いのか(w

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

水着回で盛りあがったみたいですねー。
今まで、あったような無かったわけですから。
PTA的にいろいろ問題あるのかな。

プリキュアもあとちょっとで映画始まるし
後半戦楽しみ!!

Re: No title

>にゃ~むこさん

 海で泳ぐから水着←ごく普通だと思うんですけどね。
あまりに自然だったの観ていて気付かなかったです(汗

 ブログ記事アップしてから彼方此方のサイト観て回ってたら皆さん結構騒いでいたので気付いた次第です。

映画も楽しみですね(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

Go!プリンセスプリキュアの第28話を見ました。 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! はるかとみなみ、きらら、トワ、ゆいは海が見える丘の上にあるみなみの別荘を訪れるのだが、泳ぐことが苦手なトワは楽しそうなみんなに泳げないと本当のことを言い出せずにいた。 妙に泳ぎに出るのを避けようとするトワがみなみときららは泳げないのではないかと気付く。 そんな中、一緒に...

Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

水着回きたー!! プリキュアシリーズでは禁断の領域でしたがついに! よっしゃあああああо(ж>▽<)y ☆ トワちゃんはやっぱり泳げにゃかった^^; 【ニコニコ動画】Go!プリ 28話 水着シーン 行き先は海藤家プライベートビーチ! 島ごとですwww 別荘もあるよ! さすがですみなみさん^^;^^; 泳げないことをみんなに言い出せないトワちゃん。 ゆいちゃんは泳げ...

Go! プリンセスプリキュア #28

プリキュア、水着回です!!!(^^; はるかたちは、みんなで海藤家の所有する島にやって来ていました。きれいなビーチをみて、はるかのテンションも上がります。そんな中、トワは浮かない表情です。実はトワは泳げなかったのでした。しかしトワは、それをみんなに言い出すことができません。そこでトワは、別の遊びにみんなを誘います。 しかし、砂浜での遊びもそろそろネタ切れです。そんな中、ゆいは泳ぎ...

Go!プリンセスプリキュア第28話感想&考察

待望の!水着!女の私でも 待ちわびた日でございましたw …が!まさか夏休みにもストーリーが 動くとは…!さすがだぜGoプリプリ…。 Go!プリンセスプリキュア第28話 『心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!』 の感想です。