Webike CAFEミーティング

 8月9日、箱根大観山で開催された Webike CAFEミーティング 行ってきた。
天気も良さそうなので日の出前に起き出す、開始時間が8:00~なのであまりゆっくりだと掘り出し物無くなっちゃうだろうと白々し始めた頃出発、海岸線は混むからなるべくR1を下り大磯から西湘バイパスへ入る。
ウェビックカフェ2015 001
国府津パーキングで昇った朝日を拝みつつ

行く手を観れば何と良い天気だろう
ウェビックカフェ2015 002
空も海も真っ青♪






 ターンパイクは使わず箱根新道経由、朝早かったので渋滞もせずすんなり大観山へ到着してみれば未だ7:30、駐車場もそれ程混雑してなかったので帰りを考慮して出口近くへ駐めさせて貰った。
ウェビックカフェ2015 003

ウェビックカフェ2015 004
 会場内を観て回ったり試乗会のブース冷やかしたりしていたらあっと言う間に駐車場がいっぱいになっていたのには驚きました、芦ノ湖側にある臨時駐車場まで使っても入りきれないバイクが渋滞してましたからね、いったい何台くらい集まったやら。

 掘り出し物はねー、確かに格安な物もあったけど、既に持っていたり自分は必要としない物ばかりでチョイ期待はずれでした、夏用のジャケット欲しかったんだけどね、ジャケットは高い物ばかりで残念でした、出店ショップも年式落ちの不良在庫でも放出すれば売れると思うんだけどどうなんだろう?

 後は駐車場のバイク観て回ったりしてた、こんだけ集まるから他にジェンマいるかな?去年はいなかったけど(wなんて思いながら歩いていたら臨時駐車場の奥に・・・いたよ一台白ジェンマ、驚いた(w
 
 痛単車はドカが一台。
去年は数台見かけたけど今年はその一台だけだったかな。

にしても山の上はやっぱ涼しいですね、朝到着したときの外気温が20℃、少し霧が出ていて芦ノ湖はなかなか見えなかったけど待っていたら
ウェビックカフェ2015 005

ウェビックカフェ2015 006 ウェビックカフェ2015 007
見えた!

 一通り観て回って会場を後にしたのが10:00頃、大観山パーキングは大渋滞になったままだったけど、少し下った展望パーキングはガラガラでした(笑)
ウェビックカフェ2015 008
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

箱根心配してたけど、それなりに観光客きているんですねー
近場で楽しめるスポットとしては好きだけど、1年くらい前にいってからはご無沙汰しているかな。ドライブには最高だけど。。

うららちゃん、相変わらずくぁいいです!

Re: No title

>にゃ~むこさん
混んでいたのはイベント会場だけかもしれません。
大観山と大湧谷は芦ノ湖挟んだ反対側だからさほど影響は無いみたいですけど
箱根全体としては観光客少なめみたいでした。

自分も箱根は昨年のこのイベントだから一年ぶりくらいです(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する