Go!プリンセスプリキュア 第二十六話感想

 OPとEDが変わりました。
OPに新たな敵みたいなシルエットもありましたよね。
EDのCGはより細かく造りこまれていたように感じます、難を言えば単なるダンスになってしまっていて優雅さが無くなっちゃったのが残念です、プリンセスらしい優雅さは残して欲しかった。

 さて、先週はるかの家にお泊まりに出かけたプリプリさん達、その後各自の実家や仕事に戻ったようで、寮にはトワ一人で戻ってきたようです(珍獣が一緒ジャンという突っ込みは無しで)
 初めてのことだらけで疲れたのでしょうか、トワは夏風邪をひいて寝込んでしまいます。
パフとアロマはロイヤルフェアリーとし一生懸命看病しますが、そこは未だ未だ見習いていどなので気持ちばかり先行して上手く出来ません、ってことで今週は珍獣回です。

 看病の様子、ここなかなか考えてあったように思えます、大失敗するでなく、上手に出来ないもどかしさの描写が嫌み無くて良かったです。
 パフの気持ち、それに対するトワの思いやり、観ていても素直に気持ちよかったです。

 そこへ傷心のシャットさん登場。
絶望を集める・・・誰もいない・・・シャットさん絶望←自分の絶望集めりゃ良いジャン(w
そこで見つけた蝉をゼツボーグに
蝉も夢って有るんでしょうか(笑

小さいゼツボーグには笑いました。
風邪で寝込んでいるトワを守る為に奮闘するパフ、捕虫網をもって戦います。それを洗濯物を干しながら観ていた寮母さん。
これって「全て知っている」という前振りでいいのかな?だから学園長も事情ってこと?をわかっているのでトワを生徒として編入させたってこと?

 今回のお話しで一番感心したのはパフとアロマの変身でしょうか。
光に包まれたとき、ミスシャム-ルのテストの時のように人間態になるものだと思いました、しかし安易に人間態にしなかった。
そこが凄いと思います、敢えて珍獣のままにしたことで珍獣に対する好感度か随分上がったんじゃないでしょうか、とともにこれって凄い販促だよね、こういう描き方だとお子様はパフとアロマの玩具を欲しがるのじゃないだろうか?

 さておきプリキュアシリーズの珍獣随分活躍するようになったものです、ここまで頑張ってるのはドキドキさんの珍獣以来?

 う~ん・・・突っ込み所はネー
色々あったけど、敢えて突っ込まないようにしておきます(汗

さて来週は
夏祭りです、縁日です、プリプリさん達は浴衣姿で突撃です(笑
予告動画で気になったのですが、プリプリさん達浴衣姿に合わせてヘアスタイルがアップになってました、当然トワも・・・
尖った耳がモロに出ていたのですが良いのでしょうか?そこが激しく気になりました。

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

Go!プリンセスプリキュアの第26話を見ました。 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休み中のノーブル学園の寮の中にはトワとアロマ、パフだけしかいなかった。 そんな中、トワが風邪で倒れてしまい、アロマとパフはどうしたらいいか分からずオロオロしてしまう。 そこでミス・シャムールに教えてもらおうと、プリンセスパッドを持っているはるかの元へアロマは急いで飛ん...

Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

8月に入り、OPED変わりましたね! OPは歌詞が2番になって新規映像が追加。EDは新曲で待望の4人ダンスに。 提供絵も新しく変更。 【ニコニコ動画】【Go!プリンセスプリキュア】OP比較[第25話・第26話] 本編はトワちゃんお熱出してダウン。アロマとパフが超がんばった! アロマはすごくお兄ちゃんらしくて頼もしかったですね。 パフはすごく一生懸命にお世話。その気持ち...

貴方想う誰か隣にいてくれる事は【アニメ GO!プリンセスプリキュア #26】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー! 隣に誰かがいてくれる その温もりだけできっと力が湧いてくるから―

Go! プリンセスプリキュア #26

風邪を引いてしまったトワを守るため、パフとアロマが奮闘するお話でした。 はるかたちはそれぞれの実家にいますが、トワは一足先にノーブル学園へと帰ってきました。生徒たちはみんな帰省中で、寮の中は静まりかえっています。階段の手すりを滑り降りたりして、意外なおてんばぶりを発揮したトワでしたが、慣れない生活で疲れがたまっていたのか、風邪を引いて寝込んでしまいました。そんなトワを、アロマとパフが必...

Go!プリンセスプリキュア第26話感想&考察

OPとEDがそれぞれチェンジ! 追加戦士挿入がなんとナチュラルなことよ…。 フレッシュの時もこれくらいパッションが 自然だったらと今でも思う私ですw Go!プリンセスプリキュア第26話 『トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]セミの成虫って、実際は1週間以上生きてるらしいよ

 何でも、鳥などの外敵に襲われたりしない限り、2、3週間は普通に生きてるらしい。春や秋に成虫になった場合は、一か月以上生きられる個体もいるんだと。そもそも、短命のイメージが強いセミだけど、土の中にいる幼虫から数えると、ゆうに3年、種類によっては20年近く