三連休

 土日月と三連休でありました、仕事の都合で急遽決まった三連休、前々からビーナスラインへ行きたいと目論んでいたので行くことにして、天気も上々そうだったから土日で温泉浸かってノンビリしたかったけど、急遽決まった休みだしり世間様は夏休みに突入していることもあり土曜の安宿は壊滅だろうといつものように日帰りで決行、日月は家でゆっくり英気を養うことにした。

 先のブログ記事で上げたように天気は上々、高原の風は涼しく爽やかだったけど、帰りがいけませんでした(汗)
白樺湖近辺の外気温計は24℃だったからそれより涼しかった美ヶ原は22℃くらいだったでしょうか、お昼頃に茅野へ下ったとき道路際の外気温計が35℃を示していた、猛暑日です、そこからR20で甲府盆地を通過するわけですから暑くない訳が無い。
 装備もいくら風通しの良い綿のジャケットだったとはいえ色が黒。太陽熱を吸収して暑いのなんの、グローブも夏用ではあるもののあまり風を通さない、オフ用のメッシュグローブにしてくれば良かったと後悔、ヘルメットに至ってはアライのジェットSZFでベンチレーション全開にもかかわらず頭がクラクラ、これも普段町乗りや通勤に使っているZACKにすれば良かったと後悔、暑さと疲れ、前日の睡眠不足も祟って耳鳴り、これはマズイとたっぷり休憩摂ったのは言うまでもなく、完全に暑さのせいでしたね、休憩しながらキンキンに冷えた飲み物飲んだら耳鳴りなんか一発で収まりましたから(汗)

 無事帰宅したその晩は滅多に飲まないアルコール摂取で爆睡しました。
翌日曜も良い天気、近場のフリマに行くつもりは完全めげましてゆっくり朝寝、起きてからはジェンマを労ってやろうと洗車ワックス、天気が良いからこれまた暑い、周りじゅうに打ち水しながら作業してました、打ち水しても撒くそばから蒸発しちゃうの、最初撒いた時なんか道路から湯気上がったもん、アスファルトも暑さで柔らかくなっていたようでジェンマのメインスタンド跡が窪んでた。
ヘルメットの内装も一日で汗ベトベトになったから外して洗濯、陽気が陽気だからすぐ乾く。
 夕方近く少し涼しくなってから近所のスーパーまでおつまみと炭酸水を買いにいって、その夜はハイボール摂取でまた爆睡。

最後の一日、これでもかってくらい寝てました(笑)
暑いから殆ど外へ出ず,一日艦これしてましたとさ(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する