Go!プリンセスプリキュア 第二十四話感想

 もう二十四話、早いですね-、既に半分終わってしまったわけですな。

さあ、早速トワのポンコツ化・・・
じゃないよねぇ(w

世間知らずのお姫様育ち&殆ど幽閉状態だったから、何も出来ない、何も知らないのはしょうがないことでありますわ。
そんな中で、ノーブル学園の授業や必須科目であろうバレエやバイオリンは見事にこなしてました、さすがお姫様の嗜みって感心。

一般授業でも数学問題を完璧にこなしてました、前日にみなみに教えて貰って出来てしまうってことは物覚えはすこぶる良いんでしょう。
これならあっと言う間に人間界に馴染んでしまいそうです。

さて今回のお話しはきららと対比させることで進みましたが、その実「対比」ではなく「同じ」だったところが上手かったですね。
お互いが笑顔の意味を認識していく様が良かったです。

全体的なストーリーの流れも初期設定(きららがモデルとして忙しく仕事しているとか)を時折挟むことによって大きな流れが自然に出来上がっています、最初の設定をまるっきり台無しにするようなぼんくらスタッフじゃなくてよかった(笑

さて来週はいよいよ夏休みに突入です。
どんなふうに友情を深めて行くか楽しみですね。

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが...

Go! プリンセスプリキュア #24

トワと同室になって、きららは大忙しです。 学園長の許しを得て、トワは正式にノーブル学園に転校することになりました。世間知らずのトワは、いきなり自己紹介でホープキングダムのことを語り出したりして、きららはそのフォローに大忙しです。それに加えてきららは、仕事の方も順調です。知り合いの編集者さんが新しい雑誌を創刊することになり、そのメインモデルとしてきららが選ばれたのでした。 このチャ...

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ...

Go!プリンセスプリキュア第24話感想&考察

OPにはさらに学園長追加! さすがにこれで打ち止めかしら…? Go!プリンセスプリキュア第24話 『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識)

 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら