プリキュアプリティカフェ

 現在、池袋のスイーツパラダイスで開催中の プリキュアプリティカフェ 当初行っても現行のプリプリさんメインだろうからと行くつもりはなかったんだよね、そうしたら開催始まって聞こえてきた情報ではプリプリさんとプリキュア5GoGo推しだというではありませんか!慌てて情報集めたら確かにその通り、特性ランチョンマットも特性コースターもランダム配布じゃなくてメニューによって固定で貰えるという、これは行くっきゃないでしょと何時ものプリ仲間であるおさむ氏と突撃してきました。
 土日は混むだろうからと平日休みを利用して開店11:00と同時に入店、もうお店の入り口からプリキュアだらけ、店内なんてプリキュア一色(*^_^*)
プリキュアプリティカフェ 001 プリキュアプリティカフェ 002

プリキュアプリティカフェ 003
メインホールの壁にはドドーン!!とコラボ看板が(w

プリキュアプリティカフェ 004
周りじゅうの壁にタペストリーが掛かりBGMは歴代のOPが代わり番こに流れてる

プリキュアプリティカフェ 005
案内された席の正面にはプリキュア5GoGoさんがー(汗)

プリコーデドール、総勢飾られたデコレーションケーキ(もちろん偽物だけど^^;)
プリキュアプリティカフェ 006 プリキュアプリティカフェ 007
早速記念撮影(^_^)v






 プリキュア5GoGoのランチョンマットを貰えるメニューはケーキセット¥1200のみ、他のメニューはプリプリさんになります、と言うのもメニューによって各プリキュアさんをイメージした物になっているからです。
プリキュアプリティカフェ 008 プリキュアプリティカフェ 009
自分はGoGo、同行のおさむ氏はプリプリさんをチョイス。

 ケーキセットは小さいケーキ6個の盛り合わせにミニパフェと紅茶が付きます。
で、このミニパフェにあのマカロンが乗っているのですが、注文時にキャラを指定できるんです、もちろんレモネードを頼んだのは言うまでもなく、さらに紅茶のティーパックタグもキャラ指定できる、当然・・・(w
プリキュアプリティカフェ 010
お皿に盛られた6個のケーキはGoGo各キャラをイメージしています。

プリキュアプリティカフェ 011 プリキュアプリティカフェ 012
紅茶のタグは書き下ろしらしいけど、コースターとランチョンマットのイラストはオールスターズ時の使い回しですね。

プリキュアプリティカフェ 013 プリキュアプリティカフェ 014
レモネイメージのケーキはうららの大好きなチーズケーキでした。

お味は?

うん、まあまあです(w

ほっぺに生クリームついてるよ(w

エヘッ♪

プリキュアプリティカフェ 015
楽しみにしていたマカロン

プリキュアプリティカフェ 016
なんか小さいよ

プリキュアプリティカフェ 017
ちいさ・・・

プリキュアプリティカフェ 018
ちっさ!!

味は・・・・・
敢えて語りません(汗

プリキュアプリティカフェ 019
おさむ氏はカルボラーナセットにスカーレットイメージのドリンク付けてコースターもスカーレット
プリキュアプリティカフェ 020
だからデザートのミニパフェのマカロンもスカーレット

プリキュアプリティカフェ 021
ご利用チケット

このチケットをサンシャインのイベントかプリティストアへ持っていくと記念品をくれるそうです。


 ネットで事前に調べた店舗案内にはバイキングじゃないオリジナルメニューは時間制限無しと記載されていたのですが、実際お店に行くとバイキングと同じ時間で出されてしまいます、お店のサイトには時間制限無しって書いてありましたよと言ってみましたが聞く耳持たずでありました、ちょっと釈然としなかったですね。

 まあその制限時間でも十分と言えば十分なんですが、公式サイトに書いてあることと違う対応するのはどうなのかな?と。


お土産は、味と値段を比較して買いませんでした(汗)、お店でたっぷり味わったから十分です(^_^;)
プリキュアプリティカフェ 022 プリキュアプリティカフェ 023


 ケーキセットのケーキ、6個乗ってるけど小さいので物足りません、量的にはスーパーで売っている¥100ケーキ2個分くらいでしょうか(味も^^;)

 お店出てすぐにお腹が減りました、丁度昼時でもあるし池袋まで来たのだからと、以前行ったことのあるインド、ネパール料理の店「マサラハット」にカレーを食べに行く事にしました、ここのランチはナンかサフランライスがお代わり出来るのでリーズナブルなんです。
プリキュアプリティカフェ 024
お皿からはみ出た巨大なナン、因みにカレーのお皿を観れば判るようにお代わりした二枚目です、大きさにして40センチ以上はあるでしょうか?足りなければ何枚でもお代わり出来ます、もっとも2枚食べるとカレーが無くなっちゃいますけどね(笑)
 ランチタイム、ミニサラダとカレー、ナン、飲み物が付いて¥790です、昨年の2月に来た時は平日だと¥680だったと記憶していたのですが消費税の関係で値上げしたようです、お腹いっぱい頂きました、ご馳走様。
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する