Go!プリンセスプリキュア 第二十三話感想

 先週に引き続き、今週も涙腺崩壊しました(汗)

学園寮の部屋に匿っていて、よくバレないもんだと思っていましたが、最後の学園長の言葉(あなたが噂の・・・)で実はバレていたんだと納得しました。
 詳しい事情を詮索したり聞いたりしないのは不自然だと言えばそうだけど、まあ「お約束」ということで目を瞑ります(w

 自国の惨状、今までの行いにふさぎ込むトワを何とか元気付けよう画策する4人、町へ連れ出しますが「自分だけ楽しむわけにはいかない」と逆効果。
何とか自立しようとするトワですが、そこがまたお姫様育ち&殆ど幽閉状態の世間知らずだから異世界で一人自立など無理と気付かない、落ち込んだところへ夢先生(学園長)登場。
物分かりの良いおばあちゃんなわけですな。
学園長は何かが起こっていると何となく判っているんでしょうね、初登場回でフローラに助けられたことが前振り(今後の展開においても)になっているのだと思います。

 学園長呼び出しのさい、誰も(生徒会長さえ)学園長にあったことがないと言うのは不思議ではありました。

次週から暫くトワの学園生活&友情を深めていくお話しが続きそうです、また何かトンチンカンな事やらかしそうでたのしみでありますが、予告ではお姫様特有の高ビー発言があったような・・・、高ビー発言だとどうしても「真紅」に聞こえちゃうのは仕方ないのかな?

そいえば、最後の方で学園編入が決まったときはるはるが「トワちゃん」と言ってましたね。

ロックが本気出すって成人体型になってましたが、ロックの本体ってあのフード付きパーカーみたいなのかと思っているんですがどうだろう?

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

Go!プリンセスプリキュアの第23話を見ました。 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! キュアスカーレットに変身することができたトワの顔に笑顔はなく、はるか達はトワを励まそうと街へ連れ出す。 一緒に買い物をしたり、マーブルドーナッツを食べたりすることでトワは少し笑顔になるも、それはすぐに消えてしまう。 「ホープキングダムを救うまで、私は楽しい思い...

Go! プリンセスプリキュア #23

4人目のプリンセスプリキュアになったトワ。しかし、トワの心はいまだに苦しみ続けていました。 とりあえず女子寮に滞在することになったトワでしたが、その顔はいつも悲しそうです。新たなプリンセスプリキュアになったとはいえ、これまでに犯してきた自分の過ちがトワを苦しめていたのでした。そんなトワを、はるかたちは街へと連れ出しました。そこには、これまでトワが見たことがないものであふれていました。 ...

Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

オープニング口上はスカーレットバージョン! 4人の物語になりましたね! 映像はいろいろ間に合わなかった^^; ここはがんばってトワちゃん追加。 白金さんの隣ね。文字で隠れちゃってるのが残念。 トワちゃんの心情がすごくよく描けていた反面、早くもポンコツ化させたスタッフさん^^; まさに絵に描いたような箱入り娘だったわけね。 学園長と絡めたのは上手かったですね。そして学園長...

【Go!プリンセスプリキュア】第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 感想(画像付) トワの葛藤を描く回ですね。 どうやってトワを学園に入れるのかと思っていたら、ここで学園長の出番なんですね。 ちゃんと伏線が張ってありますね(笑)   4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワは、驚きながらもこの事実を 真摯に受け止める。 一度に色々...

Go!プリンセスプリキュア第23話感想&考察

「強く、優しく、美しく。真のプリンセスを 目指す4人の物語。夢へ向かって Go!プリンセスプリキュア!」 OPのナレーションがあっさり「4人の物語」に! 階段の人数も増え…って、これ今回の 展開のネタバレではないですかw Go!プリンセスプリキュア第23話 『ず~っと一緒!私達4人でプリンセスプリキュア!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]お城って、モノにもよるけど安いので5億円前後あれば買えるらしいよ(ムリ)

 もちろん、海外の話しね。あとあんまり関係ないけど、オーストリアのシェーンブルン宮殿は、世界遺産に登録されているにも関わらず、部屋の一部をアパートとして貸し出してるとか何とか。 ちなみに日本だと、愛知県の犬山城はつい数年前まで個人所有だったそうな。部屋多