Go!プリンセスプリキュア 第二十二話感想

 炎のプリキュア爆誕! いや~、良かった、本当に面白かった、ワクワクドキドキしました。

悪夢から目覚めると見知らぬ場所、ふらつきながらも外へ出る、バイオリンの音色に誘われて・・・そこにははるはるが!!

もうゾクゾクしました、トワイライトとはるかが始めて会ったシーンをまるっきり逆にしての場面は鳥肌ものです。
トワはトワイライトの記憶を無くしていないのですね、悩み葛藤する、しかしその全てが今までの伏線に繋がっている、
いやいや、伏線とも言い難いほどこうなるまで判らなかったエピソード多数、本当に上手く繋げてきています。

人間界に現れたディスピアによって再び捕らえられるトワ、助けようとするプリキュアさん達は圧倒的力の差に為す術もない。
ここでまたバイオリンがキーになってきます。
もうね、トワはフローラのバイオリンで希望を取り戻すのかと思いきや・・・。
トワイライトの奏でていた曲とフローラの奏でる曲が重なって一つの曲に!!!
これまた鳥肌起ちました!

そしていよいよ炎のプリキュアキュアスカーレット爆誕、炎だけに熱かったですねー。
真紅 深紅の炎キュアスカーレット! 熱かったけど思わず吹き出したのは自分だけじゃないと思う(汗)
この名乗り絶対に確信犯なのだわ(爆笑)
ここでディスピアが「ジャンクにしてやる」とでも言えば更に大喝采しただろうに(^_^;)

感想で時々書いてますが、子供向けでも本当に良いアニメを造ろうと真剣に向き合えば世代を超えて心に響く物です。先の感想でもチョイ触れましたが某株主総会での発言「年齢層を広げようとして失敗(意訳)」はね~・・・
恋愛要素さえ入れれば対象年齢を広げられると本気で信じているなら馬鹿としか言いようがありません、違うでしょ?
大事なこと疎かにして恋愛脳や身勝手行動で浮かれているキャラのアニメなんか幼女様だってそっぽ向きますよ。

プリプリさんは本来のターゲットである幼女様向けに造られている、間違いないと思います、ちゃんと子供が食いつく要素をしっかりと押さえていると感じます、突っ込み所はアニメだからあるけどそれを気にしなくて良い程一本の筋が通ってます、まるで〝対象年齢を広げるとはこういう事だ〟と言わんばかりの制作責任者の熱意が伝わって来ます、これもひとえにプリキュアのお父さんの尽力なのでしょうか。

さて来週は
 お姫様育ち&殆ど幽閉状態で俗世間&人間界の事など何も知らない浮世離れのトワがトンチンカンな行動をするようです(^_^;)
大きなお友達を納得させるため&小さなお友達には親近感を抱かせるため、とても重要な回になると思いますよ(w

 さ、も一回録画観ますかね(^_^)

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとうございます。

 素敵過ぎて何回も観直してます、観る度に胸の奥から熱い物がこみ上げてきて困ります(笑
今まで何気なくちりばめられてきたエピソードがここで活かされるための物だったとは、構成の妙に脱帽です。
この先ますます楽しみになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

Go!プリンセスプリキュアの第22話を見ました。 第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!! 過去の記憶を取り戻したトワははるか達と共にノーブル学園の寮に帰ってくることができたが、カナタが消えてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいた。 そこへ現れたディスピアはトワの絶望を利用しようとするが、バイオリンを弾きながらトワにはるかは一生懸命話しかける。 「心から望...

ここより永遠に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #22】

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第22話 希望の炎! その名はキュアスカーレット!! もう一度 ここから 永遠続く 夢への道へ走りだす―‼

Go!プリンセスプリキュア 第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

ノーブル学園までやってきたディスピアさん。 悪さ全開、中盤でラスボスクラスが自ら仕掛けてくるとは驚き。 精神攻撃で揺さぶり、一度はトワちゃんを闇に飲み込んだディスピアさんでしたが。 フローラが救出に飛び込み、マーメイドとトゥインクルがアシスト。 バイオリンの音色で希望の灯を蘇らせたトワちゃん。 それにしてもはるはるは演奏うまくなったなあ。 【ニコニコ動画】忙しい人のためのGo!プ...

Go! プリンセスプリキュア #22

4人目のプリンセスプリキュア、キュアスカーレットの登場です! カナタのおかげで、はるかたちはディスピアから逃れることができました。はるかたちのことを心配して、ゆいが寮の前で待っているのがよかったです。ゆいは、はるかがトワを連れ帰ったことに驚くのでした。 プリキュアに助けられたものの、トワの心はディスピアに利用されて悪の手先になってしまった後悔とディスピアへの恐怖に怯えていました。...

【Go!プリンセスプリキュア】第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第22話『希望の炎!その名はキュアスカーレット!!』 感想(画像付) 闇を祓い夢を照らす希望の炎! 新プリキュア・キュアスカーレット誕生の巻。 最初からモードエレガントも使える最強ぶり。 カッコよすぎです(笑)    プリキュアの説得でトワイライトは、過去の記憶を思い出し、 “本来の自分”を取り戻すことができた。 だがそれと引き換えるよ...

Go!プリンセスプリキュア第22話感想&考察

今回からOPのカナタ王子が いなくなっておられたんですけど これは何を意味するのか…! Go!プリンセスプリキュア第22話 『希望の炎!その名はキュアスカーレット!』 の感想です。