お蚕様チョコレート

 群馬のお土産貰った、正確には自分が貰ったんじゃなく、貰ったけどあげるよってお裾分けみたいなものでしょうか?でも何か怪しい・・・なんかある?
お蚕様チョコレート 001
あ、チョコレートだぁ♪
 富岡製糸場が世界文化遺産に登録された関係で出来たお菓子らしいけど、ネーミングがね、まさか蚕の粉末でも入っているんじゃ(汗)

お蚕様チョコレート 002
原材料名に「動物性タンパク」とか書いてないから大丈夫だと思う
そっか、桑の葉の粉末が入ってるから蚕か(笑

しかし・・・
ほんと?
裏無い?
だって明らかに一度開封した蹟があるんだもん(汗)

お蚕様チョコレート 003
おこさまチョコレートって書いてある♪






いっただっきま~す♪

ちょ!うらら待っち・・・・・

お蚕様チョコレート 004
え゛っ!!!
(>_<;)


お蚕様チョコレート 005
うわっ!
きしょ(汗)

あ、あ、あの~・・・
お蚕様チョコレート 006
うらら・・・・・
顔、青いよ

ちょっとにがってって言うか
チョコ好きだけど
これは・・・・・


お蚕様チョコレート 007
葉っぱの部分だけなら平気でしょ(^_^;)

うん♪
抹茶っぽい味がする


それが桑の葉パウダーなのかな?

虫の部分はね~さすがに嫌でしょ。
って、あれ?
ホワイトチョコとクランチで美味いよこれ!!

えぇ~っ?

形さえ判らなければ普通に美味しいチョコだよ(笑)

お蚕様チョコレート 008
あ、本当だぁ♪


 つーことで、よくこんな形のチョコ造りましたね~、いや面白いから良いんだけど、箱を開けた瞬間のインパクトが凄かったです、ある意味お土産として最強じゃないでしょうか(爆笑)
スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する