Go!プリンセスプリキュア 第二十一話感想

 今語られるスカーレット誕生の秘密!
ディスピアはホープキングダムの女王ではなかったですね、そこまでベタじゃないか(^_^;)

 トワは記憶操作でスカーレットになっていたと言うことで、想いの強さの分だけ利用しやすかったのでしょう、ある意味「目的のためなら手段選ばず」的なところがあります。

 もののみごとに「王道展開」「お約束の塊」です、しかしそれが面白い。
新たな試みと言いつつ変にこねくり回したお話しよりこれだけ見事に王道展開で面白い話を作るって、新しいことするより難しいと思います。

 「前作は対象年齢を広げる試みが失敗だった」(意訳)と株主総会で発言があったようですが、東映アニメーション上層部が本気でそう思っているなら勘違い甚だしいも良いところでしょうか。
 まあそれで今回のプリプリさんになったんだから怪我の功名かもしれないけど(汗)

 さて来週はいよいよキュアスカーレットさん登場です、「炎のプリンセス キュアスカーレット」、元ネタのプリンセスは誰だろう?

それでは 来週 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとうございます。

王道展開
安心して観ていられるのに熱くなれる作品って凄いですよね。
トワさん、実は「荊姫」だと思ってます。
って言うのは中の人ネタなのです。
何年か前、「おとぎ銃士赤ずきん」というアニメがありました、その中に出てくる三銃士の一人、いばら姫を演じたのがみゆきちさんだったんです。
こじつけ妄想ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第21話を見ました。 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス! 「私はブラックプリンセス。大魔女ディスピアの娘、トワイライト。気高く尊く麗しく、私こそ唯一無二のプリンセス」 トワイライトが妹だと気付いたカナタだったが、トワイライトははるか達の目の前でプリンセスパフュームを使い、ブラックプリンセスに変身して強力なパワーではるか達に襲いか...

Go!プリンセスプリキュア 第21話「想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!」

マストアイテムはバイオリンかな? トワ子さん闇堕ちへの道。 ”こっちに来ればバイオリンがうまく弾けますよ―” ディスピアの悪魔のささやきに乗っちゃったのか。 一番騙されやすい時を狙ってるのが狡猾ですね。 トワ子さん浄化は意外とあっさり。 そういえばイース様やエレン様のときもそんなに時間かかってなかったか。 バイオリンの音を聞かせたカナタさすが。 私のトワイライト様が~...

Go! プリンセスプリキュア #21

ディスピアの絶望の力に操られたトワと、プリンセスプリキュアの戦いです! トワイライトの正体が、カナタの妹トワだとわかったところで1週お休みが入ってしまいましたが、ようやく続きを見ることができました。(^^) 目の前に現れたトワイライトに、カナタは激しく動揺しました。トワイライトこそが、行方不明になったホープキングダムのプリンセス・トワだったからです。そればかりか、プリンセスパフュ...

【Go!プリンセスプリキュア】第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第21話『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 感想(画像付) トワイライトの正体はカナタの妹トワだった。 さらった姫を自分の娘に洗脳するディスピア様、怖すぎます(笑) 次回、新プリキュア・キュアスカーレット登場! 一人だけネーミングが違ってる(^^;   ブラックキーをパフュームに差し込んで、ブラッックプリンセスに変身した...

Go!プリンセスプリキュア第21話感想&考察

2週間ぶりのプリキュアでした。 こんにちはブラックプリンセス! …何と言ったらいいやら! Go!プリンセスプリキュア第21話 『想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]笑いながら殴りあう、これこそプリキュア究極の境地ッッ!!

(違) あの歴代最強スペックと言われたハートさんでさえ、体得するのに3クール以上を費やした高みに、夏を前にして到達するとは…。やはりあのキュアフローラという武人、只者ではないッッ!!! きっと最終回頃には、剣を持たずして斬り、気迫だけで敵を屠る至高へと登