Go!プリンセスプリキュア 第二十話感想

 何と!トワイライトはカナタの妹「トワ」だった!!(棒)

9個揃ったドレスアップキーに導かれホープキングダムに来てしまったプリプリさん達。
それぞれのキーによって辿り着いたのは先代プリキュアのお城でした、先代の意志が眠っている場所だからお城っていうよりお墓だよね?

 そこで聞かされたのは何れ復活するであろう闇の力に対抗するべく4個目のパフュームを残したと言うこと、先週トワイライトさんが手にしたのは、その4個目ってことですね。

 ホープキングダム城へ向かう途次、カナタから聞かされたのは妹は昔に行方不明になってそのまんまと言うこと。
その後、ディスピアに制圧されたわけですな。

 お話しからするとはるはるとトワは相対的でありその実同じようなな存在と言うことでしょうか。
生まれ血筋は別として「想い」と言う点において同じ根底にしているあたり近い将来解り合える存在になることを見越しての判りやすい設定になってます。

こうなってくると、ディスピア自体の正体が、実はカナタの母親、ホープキングダムの女王だとかってなきにしもあらずですな、なんたって胸にゼツボーグと同じ鍵付いてるし。
何らかの原因で絶望したところを真の黒幕に操られたとかね。

さてプリプリさん達とカナタの前に現れたトワイライトさんはカナタの呼びかけに耳も貸さずパフュームで変身します、あら!また仮面着けちゃいましたか。
この仮面も某かのキーになってるのかしら?

ってところで 次回へ!

来週はゴルフ番組のためプリプリさんはお休みのようです、次回は来々週28日ですね、で6月は終わります、つー事は後二回ほどでトワイライトさんとの決着がつくのかな?

キュアスカーレット登場までもう少しですね

それでは 次回 まで ごきげんよう。


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

Go!プリンセスプリキュアの第20話を見ました。 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ! ドレスアップキーが9つ集まったことでキーを並べてご機嫌なはるか達の前で突然、キーが光り輝き、ホープキングダムへと導いてくれる。 みんなと離れ離れになるものの、はるかが手にしていたキーから伸びる光の道筋に向かって歩き始めると、目の前にゼツボーグが現れる。 すぐにプリキ...

Go! プリンセスプリキュア #20

ドレスアップキーに導かれて、はるかたちがホープキングダムに行くことになるお話でした。 プリンセスパフュームを手に入れたトワイライトに、ディスピアはドレスアップキーを渡しました。それをパフュームに差し込むと、周囲に邪悪なパワーが充満したのでした。 その頃、はるかたちの前ではドレスアップキーに異変が起きていました。突然光り輝いたドレスアップキーに導かれて、はるかたちはホープキングダム...

Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

予想通りといいますか、トワイライトがカナタの妹でしたね。 すでにいろいろ新しい試みを入れてるゴープリ。 これ以上はひねった設定は出てこないかも。 数回先には4人目誕生でしょうか。 きれいになったトワ子さんがどんなプリキュアになるのか楽しみです。 それにしてもいいところで引きになって、しかも次回お休みとは_| ̄|○ ドレスアップキーが9つ集まるとホープキングダムに行けるようです...

Go!プリンセスプリキュア第20話感想&考察

プリキュアシリーズ、放送555回 おめでとうございます!OPナレーションも 「放送555回ありがとう!」 「これからもプリキュアを応援してね!」 「夢へ向かってGo!」「Go!」「Go!」 「プリンセスプリキュア!」 おお…きれいに決まった! Go!プリンセスプリキュア第20話 『カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!』 の感想です。

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]???「プリキュアがシリーズ通算555回なのも、乾巧って奴の仕業なんだ」

 ちなみに「仮面ライダーファイズ」の劇中、草加雅人は一度も「乾巧って奴の仕業なんだ」とは言っていない、らしい。 2003年だから、実はプリキュアの前年、世間ではなかった事にされてる「明日のナージャ」と同じ年の放送なんだよな。ナージャもだけど、ファイズも井