CT110オイル交換

 楽天で注文していたオイルと廃油処理パック が届いたので天気の良い日を見計らってCT110のオイル交換を実施。

CT110オイル交換 001
 オイルは送込み¥1980でオイルジョッキがサービスで付きます、オイル処理パックも一緒に頼めば送料かからないので頼みました。
 届いて開けてみたら油汚れ落とし用の手洗い洗剤がオマケで入っていたのにはニヤッとしました、心憎い気配りです。


前回交換したのは何時だっけ?・・・・・・・多分・・・・・10年近く交換してない(爆)
CT110オイル交換 002
 年に2~300㎞しか乗らないから、つい面倒で、とりあえずオイルレベルだけチェックして入っていればそれでいいやという具合で年月が過ぎました(大汗)

 恐る恐るドレンボルトを外すと真っ黒なオイルが出た、手についたオイルを触るととりあえず粘度は有る(笑
CT110オイル交換 003
CTのオイルは1㍑、廃油処理パックは4.5㍑用なので未だ未だ使えます。
オイル交換してエンジン動かしてみたけど、メカノイズは殆ど気にならず普通に静かです、今後は多分このオイルでリピートするかな。

テーマ : バイクの修理・整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する