Go!プリンセスプリキュア 第十六話感想

 みなみん掘り下げ回でありました。
今まで頼れる「お姉さん」とか「おばさん」とかまとめ役などの大人的立場に置かれていたみなみんですが、兄を登場させた事により一気に普通の女の子の立ち位置に戻しましたね、冒頭の幼女みなみんも上手く機能させてました。

 トワイライトさんが海藤兄妹をみて胸騒ぎする場面は今後の伏線であることは間違いないですね、つーことはトワイライトさんはかなたの妹とか?
 黒いドレスアップキーは本当は黒じゃなくディスピアの力で変色しているだけとか?

イルカや魚たちを守って戦ったのは凄く良かったと思うんですが、少しだけ違和感を感じたことがあります、パーティで刺身やら何やらを美味しそうに喜んで食べてましたよね、それはそれで良いのだけど、それだったらイルカとのシーンだけにすれば良かったんじゃねーの?って思いました、いくら魚達を守ったシーンが良くたって、結局食べちゃうんじゃん・・・(-_-;)

 さておき
プリプリさん観ていて感じるのはキャラの見せ方や魅力もさることながら、中の人の演技力ですよね、やはりアニメはしっかりした技量を持った声優さんじゃないとダメだナーと、プリプリさんの声優さんは皆さん凄く上手で凄く良いと思ってます、昨年は・・・・・ゲホッ(爆)

さて来週はきららの掘り下げ回、これも親子の絆含め楽しみです。

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

Go!プリンセスプリキュアの第16話を見ました。 第16話 海への誓い!みなみの大切な宝物! みなみから海辺のパーティーに招待されたはるか達はいつもはしっかり者のみなみも久しぶりに会えた大好きなわたる兄さんの前では甘えん坊なことを知る。 そんな2人を少し離れたところから見つめているトワイライトは2人の笑顔を見ていると気持ちがザワついてしまう。 すると近くにいたロックが...

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

みなみんお兄様登場! イケメンでさすおにでした(^^) 兄妹仲めちゃいいなあ。 四葉家もすごかったけど海藤家もすさまじくお金持ちですね^^; 気さくなお兄様あちこちで大人気。 格好のゼツボーグの標的に(あらあら みなみんになついてるイルカかわええ~(≧▽≦) トワ子さんきたー!! シャットとロックは張り合った! ゼツボーグ2体、でも連携悪そう(ぇ タコゼツボーグはフロ...

【Go!プリンセスプリキュア】第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第16話『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 感想(画像付) みんみんメイン回…なので海回です♪ 海藤家の裕福さがすごいですね(笑) 四葉グループといい勝負なのかな?w   みなみの家族が経営する海藤グループのリゾート地を訪れたはるか達。 みなみが尊敬している兄・わたるにも会い、感謝祭では海の幸を食べて楽しく過ごす。 みなみも久しぶりにわ...

Go!プリンセスプリキュア第16話感想&考察

プリキュア本編で水着禁止は暗黙の了解…。 しかし幼女なら許されるとはこれいかにw Go!プリンセスプリキュア第16話 『海への誓い!みなみの大切な宝物!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]「こおろぎさとみ」は本名です(本当)

 「興梠さとみ」と書き、名字の正しい読み方は「こうろぎ」だそうな。ちなみに宮崎県高千穂町に多い名字で、古事記の男神に由来するとか(こおろぎさん自身は東京都出身。ご両親が宮崎出身との事)。 しかし、「フレッシュ」以来の出演にも関わらず、またしても動物役…。