Go!プリンセスプリキュア 第十四話感想

 明日はノーブル学園のファミリーデー、一年生の家族を迎えて1日楽しく過ごして貰う企画だそうです、全寮制だとホームシックになったりするからとても良い企画ですね。
 三ヶ月ぶりに家族に会えると大喜びのはるはるですが・・・やって来た妹のももかはなぜか御機嫌斜め、あれほど仲が良かったのにと訝るはるはるです。

 その心の内は
大好きなお姉ちゃんを他の人達に獲られてしまったようで寂しくてしょうがない焼きもちの裏返しのようです。

 お話しの中で幼女様の気持ちを代弁しているようで、尚かつ周りの人間の思いやりや優しさで素直に心を開けるよう誘導する様も好感でした。

 いつも思いますが、ほんのちょっとした描写を挟むだけで弛まぬ努力を持続して上手く表現しています、ノーブル学園に入るためはるかがどれほどの努力をしたか垣間見れた回でした、やっぱはるはるはポテンシャル高いんですね、それも人並み以上の努力をしていたからこのそようです。

 ももかが用意していたティアラのプレゼント、それによって更にパワーを出せるフローラが熱かった。
最後のバレエで何気にそのティアラを着けていたはるはるは優しいですね。

 さて今後トワイライトの寝返りはあるのでしょうか?
しかしねー、あの喋り方というか、口調を聞いていると「真紅」にしか聞こえないんですが(^_^;)

さて来週は、アロマとパフが擬人化?

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)



テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

いつも拍手コメントをありがとうございます。

今回のプリプリさん録画を何回も見直しています。
その度にウルッと来て気持ちがホンワカしてしまいます。
おっしゃるとおり本当に優しい気持ちになれる素敵なエピソードですね。
プリプリさんは観ていて優しい気持ちが素直に心に流れ込んできます、このまま最後まで丁重に造りこんで欲しいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア第14話感想&考察

今週もOPにちょっとした変化が…。 なんとトワイライトがあっさり 仮面をはずしております! な、何のためにつけてたんですかあの仮面…。 …ファッション? Go!プリンセスプリキュア第14話 『大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!』 の感想です。