Go!プリンセスプリキュア 第十話感想

 新たなドレスアップキーを見つけるお話しでした。

ゆいちゃんが今後の重要なキーになりそうな展開でしたね。
秘密の隠し扉とか地下通路とか、とーても陳腐な設定ですけど観ていてドキドキしたのは何故?夢溢れる場所ってのが卒業生が書き残した夢を集めた場所だったのも凄く説得力があってよかったです、夢を大切にするからこそ他人の夢も大事だと思えるって素晴らしいです。
昨今人の夢を馬鹿にしたり笑いものにしたりする風潮の中、このアニメを観て育った幼女様はきっと真っ直ぐでキラキラした瞳を持つ女の子になるに違いない。

ストーリーの連続性も次週に期待や興味を持たせる造りで尚かつ一話完結的になったいるあたりも丁重に練り込んだお話しであることを覗わせます。
かなたも単なる噛ませに留まらずきちんと仕事(販促^^;)してますやン、次週は新アイテム投入でしょうか、出し方も憎いですよねー、至極上手な販促アニメです、

そりゃねぇ
これだけ長く続いているシリーズのアニメですから過去作や他番組からのアイデア拝借やパクリと思われる描写はありますよ、来週の予告なんて5や戦隊のパクリかよ!って思えましたもん、それでも観たい!と思わせる造りには敬意を表します。

 それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

Go!プリンセスプリキュアの第10話を見ました。 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー! プリンセスパッドで再びカナタと連絡が取れるのだが、世界に散らばったドレスアップキーがノーブル学園の"夢あふれる場所"にあることが判明する。 はるか達は学園内を一生懸命探すも、全然見つからず、寮母の白金に聞こうとするがすぐにいなくなってしまう。 はるかとみなみ、きららはア...

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

1クール目で正体バレテーラww まあ、これに関してはもうあまり驚きませんが(ぉ 新しいおもちゃアイテムも投入確定。 商品展開早いですね。 しかし定価ごせんえん超とは…親御さん涙目^^; カナタからのメッセージはTPO関係なく来ちゃうのか。 プリキュアのことは内緒にしてたはるはる。 でもゆいちゃんに隠し通すのは無理ありましたね。 ルームメイトなんで巻き込まれ率も高いと見てま...

【Go!プリンセスプリキュア】第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』 感想(画像付) ゆいちゃんにプリキュアへの変身を見られてしまう…10話にしては早い展開ですね。 幹部クローズも次回退場ぽいし、1クールごとで展開を変えていくんですかね? ディスピア様がCVの迫力もあって勝てる気がしませんね(^^;  世界中に散らばったドレスアップキーの行方は、カナタによると、...

Go!プリンセスプリキュア第10話感想&考察

Oh…階段の場面の人数がまた追加! 最終回には何人になるんだろう…w Go!プリンセスプリキュア第10話 『どこどこ?新しいドレスアップキー!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]中学1年で、二次関数って習うのか…?

 中学数学の始め頃って、確か因数分解か平方根辺りだったと思うけど、最近は違うのかしら?あるいは、ノーブル学園の教育カリキュラムが、とんでもなくハイレベルとか。 あれが標準だとすると、実ははるはるも一見アホの子に見えて、地元じゃ神童扱いされてた天才少女だっ