ヘッドライト

 最近走っていると何やら遠目からでも目立つすれ違うバイクや車がある、それ程気にしていなかったけどよく観るとライトが白色に光っている、昼間ライトオンする車が増えたけど従来の黄色っぽい光より白っぽい方が目立つようです。

 目立つ=安全
かな?って自分もジェンマのライトを白色化しようとして検討中、どうせならHIDかとも思ったけど夜間走行頻度は極端に少ないのでコスト的にHIDは却下、最近利用者が出てきたLEDライトにしてみようかと調べてます。 コストパフォーマンス的にこれなら!ってのが楽天で見つけたけどレビューみると多少なりとも「悪い」がある、割合的には一割以下だから、どうも製品自体に出来のバラツキがあるようで、外れたときの販売元の対応も良く無さそうだから却下。
 相談したバイク屋さんやパーツショップ推奨品はバルブ一個で軽く万越えです、それで明るくなかったら試しに買うって値段じゃないですもんね。
 でも2灯式のジェンマなら昼夜onのロービームだけLEDにすれば消費電力が少ないからバッテリーの負担も少なくなるし目立つし、あまり使わないHiだけ白色系ハロゲンにするか?って考え中の所です、そんな時出かけたフリマで
白色ハロゲンバルブ 001
 ジェンマのハイビームに合う型番の白色系ハロゲン見つけた、車用だけど型番一緒だから無問題で付く、新品だけどかなり古いから凄く安かったから球切れしても惜しくない値段です(W

 さてロービームどうしようかね~。

テーマ : バイクの修理・整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する