Go!プリンセスプリキュア 第九話感想

 あれっ?OPが通常版に戻ってるやん、劇場映画Ver二回しか流さなかったの?例年だと一月くらい流してなかったっけ?

 さていよいよノーブルパーティー本番当日、浮かれまくるはるはるですが、社交ダンスなんて出来るのか?と思いきや、ちゃんと授業で習ってるんですね、さすが上流階級が集まる(だと思う^^;)学園です、学園のプリンセスであるみなみんは準備の陣頭指揮で大わらわ、パーティー楽しめるのだろうか?

 ここでサブキャラ達の説明含めて自己紹介から、はるはるの普段の頑張りを覗わせる台詞を入れているあたり、自然な流れの中に成長をみせる手法ですね。
 周りにいる男性陣も今後どうにでも絡められる位置づけになっていてこれまた上手いです。

 パーティーでは先ずは食欲ですか(w
プリキュアさんの伝統、大食い発揮、やはり戦うにはエネルギーをいっぱい摂らないといけません(笑


 物語前半で完璧要素を見せつけ自分の夢を語るみなみんでしたが、実はお化けが大の苦手、ってか怖い。
立場上口に出来なかったけど、そのお化け怖いでピンチに陥りました、この設定と見せ方も上手かったです、この世に完璧な女の子なんていないんだよ、と言うより「完璧じゃなくていいんだよ」と言うメッセージが込められているんですね、視聴者である幼女様にもしっかり伝わっていると思われます。

 先週はみなみんが大人役でしたが、今週は怖がるみなみんを勇気づけ助けたのははるはる!
プリキュア伝統の手繋ぎも盛り込み凄い男前なはるはるです、学園のプリンセスを守るナイトですか!観ていて胸熱でありました。

 最後、ダンスの落ちも良かったです、途中からもう完全に想像出来てましたけど、それでもニヤニヤが止まりませんでした、今日のみなみんはとても女の子らしい女の子でした。

 番組開始当初はとっても芋臭いはるはるがどうなるか?と思ったけど、実はとっても努力家で夢に一途な女の子は素敵なレディになれるんだと思わせます、完璧で大人に見えたみなみんはやっぱり女の子、きららも取っつきにくそうな芸能人かと思いきや、やはり中身は普通の女の子、観ているお子様にも極々普通に共感できるよう考えられていると思います。

 さてさて、後のないクローズさんでしたが負けちゃいましたね、ディスダークには戻れないといってましたけどどうなるのか?運命は如何に?

 それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。 キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。 原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

みなみん人気爆上げ回! 非の打ち所がないスーパーレディは… おばけが苦手でした^^; こわがり方が反則すぎます~ 何だこの可愛い生徒会長はww 待ちに待ったノーブルパーティー、 はるはるハイテンションww 無邪気で可愛いのう(^^) 結構有名人になってましたね^^; はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。 後がないクローズさん必死! おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...

Go! プリンセスプリキュア #9

いよいよノーブルパーティーの始まりです。みんながパーティーを楽しむ中、生徒会長のみなみは忙しそうです。 ディスダークでは、クローズがディスピアから最後のチャンスを与えられていました。まだ9話なのに、これに失敗したらクローズには後がありません。(^^; ノーブル学園では、華やかにノーブルパーティーが開催されていました。自作したドレスを着て、はるかは楽しそうです。そんな中、生徒会長の...

【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付) 頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。 お化けが怖いとか可愛いですね(笑) たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w  はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる! 着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。 み...

Go!プリンセスプリキュア第9話感想&考察

早くもOPが通常仕様に戻りました。 階段の場面の人数がどんどこ増えていく…。 Go!プリンセスプリキュア第9話 『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン)

 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア