スイートレモネード

スイートレモネード盗まれました!

 ある日仕事から帰ってみると塀の外にレモネードの葉がいっぱい落ちている・・・・・?なんで?
よくよく見れば一番道路側にあって日当たりが良く色付きの良い実が枝ごと折られて無くなってました、枝は5㎜以上の太さがあったからカラスなどの野鳥の仕業ではありません、枝には数個の実が付いていたし、・・・野鳥に取られないよう野鳥よけの反射板付けたりしていたのに、まさか人間にやられるとは考えもしなかった。
 樹も枝も完全に敷地内だし、我が家は袋小路の奥にあるので家の横を不特定多数の人間が通り過ぎるような環境じゃないんですよね、僕のレモネード・・・・・かなり落ち込みました。
 ご近所さんも気味悪いから警察に届けなよと言うのでとりあえず通報だけはしました、パトロール強化するそうです。

 不幸中の幸いは先に咲いた花の分は少しだけど収穫済みで、盗られたのが後咲き花の分だったし全部じゃなかったから残った実は取られないよう道沿いの塀に果樹ネットを張りました。
スイートレモネード 088
試行錯誤で育て始めて三年目
毎日朝晩育成具合をチェックしながら
「おおきくなあれ」「おいしくなあれ」と育ててきた
完全に色づくまでもう少し、残った実を大事に育てたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する