Go!プリンセスプリキュア 第八話感想

 はるはるがパーティー用のドレスを自作するお話しでした。
先入観だととてもドレスとは言い難い物が出来上がったり縫い物自体出来なかったりと想像していましたが、どうしてどうして、想像の斜め上を行かれて感心しきり。

 はるかって実はもの凄いポテンシャルの持ち主なんじゃねえの?
劇中では努力とか友情とか凄くしっかり描かれていますし、観ている幼女様にも伝わるようそれが付け焼き刃じゃない表現になってます。
パフがお茶をこぼして完成間近のドレスを台無しにしてしまっても、自分が頑張れば良いんだからと叱らず優しく接するシーンはお姫様の片鱗さえ感じさせます。

みなみんも信じているからこそ手を出さずに見守る、きららははるかと同い年と言うこともあって観ていられないから手を出したいと言う立ち位置になってますね、大人が殆ど出てこない中、みなみんがその役を与えられているようです。

ゼツボーグが現れてもはるはるには知らせずマーメイドとトゥインクルで何とかしようと戦う中、お約束通りフローラが駆けつけます、アニメじゃ当たり前に判っている筋書きだけど熱かったです。

 最後はきちんとトゥインクルにも落ちを付けていましたね、赤面するトゥインクルが初々しくてよかったっす。

そりゃねえ、アニメですから突っ込み所は満載ですよ
中1でドレスなんか作れるのはおかしいとか、使っているミシンが古臭過ぎるとか色々あるけど、それを言っちゃあ野暮てえもんだよと思えるほど本編が面白かったから、これで良いのだ。

さて来週はパーティ本番ですよ。

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。 OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。 みなみんときららちゃんの支えも大きい。 彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX! はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。 やっぱり目標があるのは大きいなと。 途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。 はるはるを見てると「キャプテン」の谷口く...

Go! プリンセスプリキュア #8

もうすぐノーブルパーティーが開催されます。パーティーのために、はるかはドレスを手作りしようとするのでした。 ノーブル学園では、ノーブルパーティーと呼ばれるパーティーが毎年開催されています。今年のポスターには、生徒会長のみなみのドレス姿が使われていました。それを見たはるかは、パーティーへの憧れをより強くしたのでした。パーティーでは、女子はドレスを着て出席します。既製のドレスを着る人もいま...

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

Go!プリンセスプリキュアの第8話を見ました。 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! 正装するのが決まりのノーブルパーティーに向けて、自分でドレスを作ろうとはるかはシャムールを呼びだしてドレス作りのレッスンを始める。 はるかは毎日夜遅くまで起きて、一生懸命頑張るのだが、勉強に身が入らずにいた。 「はるか、ドレス作りはお止めなさい」 「え?何でですか…?」 ...

【Go!プリンセスプリキュア】第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 感想(画像付) はるかちゃんの頑張り、それを応援するきららちゃん。 二人の友情の深まりのよく出たエピソード。 赤くなるきららちゃんが可愛すぎますね(笑) もうすぐ、全員が正装で参加する晩餐会、ノーブルパーティが開催される。 “ドレス”と聞くだけで舞い上がるはるかは、パーティドレスを自分で作...

Go!プリンセスプリキュア第8話感想&考察

OPは春の映画仕様・ハピネスチャージ勢メイン。 なんか、別の星に行ったはずのブルー神が いたような気がするんですが…w Go!プリンセスプリキュア第8話 『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]全国のレイヤーさんが、「あのパッド、欲しい…」と思ったに違いない(笑)

 ほら、ピンキリとはいえ、生地って意外と高いそうだからね。コスプレ衣装一着仕上げるのに、モノにもよるけど2、30000円かかるとか。社会人でも、結構大きな金額だぜ? あと、これは実際にレイヤーさんから聞いた話だけど、素人が洋裁で仕上げた服って、やっぱり得