Go!プリンセスプリキュア 第七話感想

 凄く良いです、もう下手な感想なんて書けないくらいです。

幼稚園の頃に夢を馬鹿にした男の子との再会、すっごくありきたりなネタで正直あまり気分の良くない展開があると思いながら観てました。
しかし、そう言った嫌な部分には踏み込まずに過去の因縁をもの凄く綺麗に回収できるなんて!相手の夢のための努力を垣間見ることで蟠りが氷解していく様は爽やかでさえありました。

 テニス初心者であるはるはるの努力描写もキッチリと時間を感じさせる演出でした、それさえも全てはプリンセスになりたいという夢に結びつくのも感心します。
 何処かのアニメみたいに素人がほんの数時間練習しただけで空手の防御を会得したような陳腐な演出とは大違い、観ている方にもちゃんと努力を続けているのがよくわかる、思わず引き込まれます。

きららがバスケを選んだ理由も凄く納得、ほんとちょっとした台詞、描写でここまで説得力が出るのだと改めて感心致しました。

 ゼツボーグが現れて一人戦うフローラ、急いで駆けつけようとするみなみときらら、危険だから引き留められるけど生徒会長で在る責任からの逃げ遅れた生徒の確認発言、時間にして僅か1~2秒でしょ、それを挟むことでの重みも良く練り込まれた演出ですよね。

 もう何を言っても余計な事になりそうなので止めておきます。

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

Go!プリンセスプリキュアの第7話を見ました。 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?! ノーブル学園の球技大会で一番プリンセスっぽいからと選んだテニスで男子とダブルスを組むことになったはるかの相手は女の子にモテモテの藍原ゆうきであった。 放課後、ゆうきに呼び出されてテニスの練習をするはるかはテニスを選んだ理由をバカにされ、幼稚園の時にも男の子にプリンセスになりたい夢...

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

今週も映画宣伝OP、えりかいたwww ひめとえりかのシーンありましたね―! ドキプリ勢、レジーナが相変わらずマナべったりで笑ったww キュアメロディ荒ぶっております!! そして初代の存在感。ブラックかっこいい!!! ホワイトあざといww 肝心の本編は幼なじみが同じクラスでしたの巻^^; 幼稚園以来会ってないととわからないよね。 球技大会ではるはるテニスに出場! “一番プ...

-

管理人の承認後に表示されます

【Go!プリンセスプリキュア】第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 感想(画像付) 思った以上にガッツりテニス回でした(笑) はるかと幼馴染だったゆうきは、なかなか好感のもてるキャラかな。 前作の神様が酷かったから、どんな男子でもいいヤツに見えますねw ノーブル学園の恒例行事、球技大会が男女混合で開催される。 はるかはテニスを選び、ある男子とダブルスを組むこと...

Go!プリンセスプリキュア第7話感想&考察

今話も春の映画仕様OP。 どんなにプリキュアの人数が増えても 初代プリキュア組が1番強そうなことは 変わらないなあ…。あ、ルミナスは別枠で…w Go!プリンセスプリキュア第7話 『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]???「もっと熱くなれよブルァァァァァァァァァァ!!!」

(違) つーかさ、いくらテニスのコーチだからって、二重にパロディやるのやめようよ。多分、大きなお友達でもごく一部しか分からないネタだぞ、それ。そんなところで「妖怪ウォッチ」に対抗しなくていいから(笑)。 そのうち、カナタ王子に壁ドンされたり、シャムール先