スパゲティジャポネ 理事長

 プリキュアの試写会が終わり会場出たのが10:30頃、朝が早かったからお腹が空いて、さてお昼は一年ぶりのジャポネです。

 試写会場の丸の内東映から目と鼻の先、首都高高架下のショッピングモールにある「ジャポネ」というデカ盛りで有名なスパゲティ屋さん、以前何度かこのブログでも紹介したけどそこに行きました、ビジネス街なので日祝は休み、今日は土曜日だったし時間も昼前だったから並ばずに着席出来るかな?と思ったら満席の上数人並んでた(汗。

 前回食べた時は親方でした、だから今回は最上級重量の理事長、以前来た時に仕入れておいた情報だと親方は総重量1キロ弱だそうです、最上級の「理事長」はこれに+200グラムで総重量約1.1㎏だそうで、それ位なら無理なく喰えそうと判断した次第です。

ジャポネ親方 001
画像は親方

ジャポネ理事長 001
こちらが 理事長
一見違いがわかりません(w


 それでは早速頂きますと、食べ始めます、油で炒めてあるので半分位食べたところで油のしつこさでチョイ胸焼け気味、だんだんと歳とってきたし一年ぶりだしもうそれ程食べられなくなったのかな?と考えながら食べ進め、三分の二ほどの所で苦しくなりました、もう無理?残りはお持ち帰りするか?でも気持ち悪いほどお腹いっぱいって訳じゃ無いし麦茶で口直しをしたらまだいけた(笑)でもねー、残りの一口二口がチョイ辛かったです、それでも全部綺麗に喰いました、無事完食。

 食べ終わってからカウンター中の兄ちゃんに「さすがに理事長は量が多いね、親方食べてまだ行けそうだったから頼んだんだけど少しきつかったわ(w」って言ったら・・・「そうですね~、理事長は総重量で1.2㎏超えてますからね(笑)」
・・・・・・・・・?・・・・・・・・・えっ!?1.2㎏超ですと?!
以前聞いた時には総重量約1.1㎏って言ったジャン(とは口に出さず)・・・自分の許容範囲1.2㎏超えてんの?道理できついはずだわ、それでも喰っちゃった自分に呆れマスタ。
これくらいならTVの大食いには遙か及びませんが自分的にはビックリでありました、これで最上級理事長まで制覇しましたので次回来てもせいぜい横綱で十分です、エンゲル係数下げないとね(爆)

 因みに「理事長」のお値段は¥850でした、お会計の時「親方」に+¥50だったのでビックリしました、なかなかリーズナブルです。

え~因みにこの日午後のおやつはファミレスでアイスケーキにドリンクバー、いや目一杯飲みました(爆笑)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する