Go!プリンセスプリキュア 第六話感想

 注*初めに

 いつもTBをして頂いているサイト様には大変お世話になっております。
現在TB返しをしても弾かれてしまう現象が起きております、気付かなかったりなど他意はありませんのでご了承下さい。

オープニングが劇場映画Verになりました!映画は・・・昨日試写会観たからゴニョゴニョゴニョ(笑、ネタバレ読みたい方は昨日の記事へドゾ。

 本日は初の三人揃っての変身バンクでした。
この番組自体が玩具を売るためのアニメなんですが、今回プリプリさんはその意味で凄く良く出来ています、アイテムの使い方が観ているお子様が欲しがるように出来ていて驚きますね、これが本来の販売用アニメのあり方なのでしょうけど以前あった某アニメ(爆笑)なんて本当に売る気在るの?ってなのがありましたもんね。

 ストーリーが不自然じゃ無いよう、またお話し的にも面白く仕上げてあります、今日出てきたキーワード「グランプリンセス」さえ販促ですもの。
 アーケードゲームDCDプリキュアオールスターズが稼働終了して、この春から新しく稼働するDCDプリキュアプリンセスパーティー、それのトップがグランプリンセスなんですよね、今日のお話し観ていて「そこまで総合的に販促に全力で来たか!」と感心しました、違う意味で言えばプリキュアはそこまで全力であたらないとマズイところまで追い込まれているのかと思われます。

 プリプリさんは夢を追う女の子の姿を素敵に表現していると思います、地味目(w)のはるはるをメインに据えることでリアル視聴者である幼女様に共感を覚えさせるよう、またプリンセスを題材にしたことにより礼儀作法などアニメを観させている親御さんも安心できるよう配慮されてます。

制作側にしっかりとしたアドバイザーがつくとこうも変わるものかと感心しきり、プリプリさん一年間安心して試聴出来そうです。

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

いつも拍手コメントをありがとうございます。

 おっしゃるとおり、本当に良く考えて造られている作品ですよね。
子供向け作品だからこそ真剣に良い物造れば大人だって感動できる物語になるということを実戦してくれています。
制作側にしっかりとした舵取りがいればどんな大海原にだってこぎ出せるというものです。
逆にどんなに優れた技術を持っていてもそれを使いこなせる頭脳がないとダメだと言うことですね。
 お互い一年間楽しめると良いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! きららが仲間に加わってくれ、3人となったプリンセスプリキュアは「グランプリン ...

【Go!プリンセスプリキュア】第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 グランプリンセスになる特訓をする先生までいるんですね。別の作品のマスコットを思い出す(笑) ...

Go!プリンセスプリキュア第6話感想&考察

今話からしばらく春の映画仕様OP。 まさかの春のカーニバルでイース様!? Go!プリンセスプリキュア第6話 『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 の感想です。 こんにちは、さかいです。 いつもTBいただいているサイト様には 大変お世話になっております。 2015.3.9現在、TBが弾かれてしまう現象が 起きております。TBいただいてもお返し できなか...

Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

OPが劇場版仕様になりましたね。 のぞみちょっと大人びて描かれてない? イース様のカットでテンション上がりましたわ♪ SS勢に見せ場があって何よりです(^^) 本編では新しいおもちゃアイテム登場。 Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアバッグ パッドとバック両方買えということですね...

-

管理人の承認後に表示されます

[スーパーヒーロータイム][Go!プリンセスプリキュア]紅茶といえばイギリス、そして着替えにダンス…、という事は…!!

 そ、そうか!!間違いない、グランプリンセスの正体は、どれみとプリキュアの間に挟まれて、なかった事にさせられてる、あの人だ!!(絶対違うよ) あとどうでもいい事だけど、つい最近までアールグレイの事を、茶葉の名前だと思ってました(笑)。茶葉に柑橘系のフレー