桃レアチーズ大福

 セブンイレブン限定で「桃レアチーズ大福」なる物が発売されたと耳にしました、なんでもレアチーズクリームと桃ジャムを大福の皮で刳るんだとか、チーズケーキも大福も好きな自分としては激しく気になるので早速近所のセブンイレブンで買おうとしたら売り切れてましたorz

 後日、隣町までお買い物に行った時、スーパーの駐車場から道の向こうを見ればセブンイレブンがあるじゃないですか、期待して覗いてみれ〝それ〟は在った。
桃レアチーズ大福 001
初対面の感想は
「ちっさ!!」


 小さくてビックリ、これ「一口大福」じゃねえの?(笑)って思ったほどです、一個じゃ絶対物足りないよなーと思いつつ、不味かったら嫌だからとりあえず物は試しと一個御買い上げ。






桃レアチーズ大福 002
餅自体淡いピンク色してます

桃レアチーズ大福 003
とりあえず分解(w
レアチーズクリームも桃ジャムもしっかり入ってます。

桃レアチーズ大福 004 桃レアチーズ大福 005
レアチーズクリーム美味しいです♪
お餅と言うより「求肥」みたいです(^_^;)



 お餅の部分が柔らかすぎてちょっと食べ辛かったけど、チーズクリームもしっかりレアチーズケーキで桃ジャムも美味しかったです。
 でもね、ハーモニーを奏でなかった、それぞれ美味しいんだけど合わさることによっての相乗効果がまるでありません、それぞれが独立して主張してるんですよね、味の喧嘩はしてないだけマシだけど、それぞれ味がお互いを引き立たせるような工夫をしたらもっと美味しくなると思う。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する