Go!プリンセスプリキュア 第二話感想

 おわぁ!冒頭がしっかりと先週からの続きになってる!!
プリキュアとして戦う決意をするはるか、真のプリンセスになるために努力を開始する筋も自然です。

 珍獣の説明ではこの世界に既に3個のドレスアップキーが存在していることが判りました、これってかなたが将来のお后選びの為、資質のありそうな幼女を選んで渡していたのかと思いましたけど、みなみが海岸でドレスアップキーを拾うシーがありましたので、直接渡していたのははるかだけってことになりますね。

 ドレスアップキーは資質のある女の子と引かれ逢うって解釈したほうがよさげです。

戦闘シーンは先週に引き続きよく考えられていて爽快感がありました、さすが海のプリンセスだけあって海上や海中でも素早く動くようにされた演出は上手かったです。
ゼツボーグの投げたイエローカードやレッドカードを足場にしたりサーフボード代わりにして反撃するのなんて小物利用というか切り返しが見事ですよね。

 余波で珍獣がパフュームを落とすシーンが盛り込まれていましたが最後にちゃんと無くなったことになってたし。
先々これをきららが拾うことになるのかな?

 次週は珍獣のお話になるようですが、生き物として学園に住み着くみたいです、今までのようにぬいぐるみの振りするわけじゃないのね(w

 そんなこんなで次週への繋げ方も上手いです、来週への期待の持たせ方上手です。

 トゥインクル登場は一周開くようですが。

さて、今週のぼやきですが・・・
みなみがどーしてもかれんさんにしかみえない、声が おばさん 大人っぽいせいかもしれないけど(汗)
変身してマーメイドになってしまえばアクアじゃなくベリーっぽいんですが、それもへそのせいでしょうか。

それでは来週まで ごきげんよう(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚) 女子校じゃなかったんだ。 先生がお決まりのざます口調で笑ったww はるかちゃん入学式に遅刻した^^; 早くも目立っております^^;^^; 浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。 そんなとこに落ちてるのかww つよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。 やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...

Go! プリンセスプリキュア #2

2人目のプリンセスプリキュア、キュアマーメイドが誕生するお話でした。 思わぬ成り行きからプリンセスプリキュアになったはるか。でも、真のプリンセスになるためには、強さ、優しさ、美しさを身につけることが必要なのでした。憧れのプリンセスになるために、はるかは気合いを入れるのでした。 そしてはるかは、夢をクローズに利用されたゆいに自分の夢を話しました。プリンセスになりたいというその夢を、...

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。 入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 感想(画像付) 二人目のプリンセス、キュアマーメイド登場! 変身前も後も凛々しいヒロインですわ~♪(笑) マーメイドの方が圧倒的にプリンセス候補ですね、今のところは…。 キュアフローラに変身できたはるかは、真のプリンセスになろうと張り切るが、 学園では入学式にいきなり遅刻…。 その罰とし...

Go!プリンセスプリキュア第2話感想&考察

久々のヘソ出しプリキュアさん登場です! お覚悟は(笑)よろしくて?(笑)の時の 見下げた目が冷たくてステキ!(←褒め言葉) Go!プリンセスプリキュア第2話 『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』 の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]股割りは、背中グイグイ押して無理やりやっちゃダメらしいよ

 うん、確かその昔柔道経験者に聞いたんだけど、初心者はまずストレッチを充分にやって、徐々に広げるようにしないと、筋を痛めたり、腰を悪くしたりする危険があるそうな。 ちなみに、酢を飲むと身体が柔らかくなるってのは、まったくのデタラメなんだと。みんな注意ね。