菜の花探して

春の海 終日のたりのたりかな♪
菜の花探して 001
うらら~
ひねもす してたら日が暮れちゃうよぉ~(^_^;)

は~い♪


 二月のとある平日休み、布団の中でグズグズしていたけど起きてみたら良い天気、TVのウェザーニュース画像でスッキリくっきり富士山が写ってる、これは・・・・・うららに一面の菜の花見せに行くチャンスかも。
 すっかり出遅れたけど普段殆ど使わない高速やバイパス使えば時間的に未だ間に合うんじゃね?とばかりジェンマにETCセットして出発、通勤ラッシュ過ぎた平日と言うこともあり道路ガラガラ快適~、海沿いのバイパスも良い景色を堪能できました、一路伊豆半島を目指します(やたら伊豆づいてますがこの時期雪のないとこって限られますから)

 真鶴でバイパスを下り湯河原~熱海と順調に進み、赤尾のローズガーデン近くの植え込みに菜の花咲いてる♪
菜の花探して 002 菜の花探して 003
今日は菜の花の絨毯見られると良いね。

うん♪

菜の花探して 004
と、帰宅ってから画像処理していたらこの画像に正体不明の飛行物体が写ってた、形からして飛行機では無さそう、近くに遊覧ヘリがあるからそれかな?とも思いますが、拡大してみてもヘリには見えない、一体何だろう気になります。

因みに赤丸部拡大写真

菜の花探して 004-2


その時はまるで気付かなかったから花を目指して進路を進めます(笑)



 目的地は大室山は桜の里、早咲きの桜もちらほら咲いていると言うし、昔行った時に桜の里の平地いっぱい菜の花が植えてあって凄く綺麗だったんだよね、数年ぶりだし楽しみだな。



 ぐらんぱる公園から右折して大室山を目指します、あそこの角を曲がれば大室山って所でいやが上にも期待が高まる、曲がれば道両脇に真っ黄色な菜の花が、菜の花が・・・・・

 あれっ?

菜の花探して 005
枯れ野原・・・・・

菜の花1本も無し

なんで?

桜もまるで咲いてない

人なんていねーし(汗)

菜の花探して 006
とりあえず気を落ち着かせようと
ベンチで持参ポットの珈琲飲んで一休み。

おかしいナー
咲いてないにしても1本も無いって変じゃね?

記憶違いかなー

確かに此所だったんだけど・・・

菜の花は?

うん、ちょっとまって


 それじゃあってことで、もう少しだけ走るけど城ヶ崎にある 伊豆四季の花公園 で菜の花が満開だって言ってたからそっちに行ってみようと走ること数㎞。

菜の花探して 007
ここもガラガラ・・・大丈夫かいね?
 
菜の花探して 009 菜の花探して 008
ポスターある
大丈夫そう(^_^;)

あ~っ♪
菜の花探して 010
あったよ~
咲いてる~、しかも満開

早くいこ♪

菜の花探して 011菜の花探して 012菜の花探して 013
一面の菜の花、噎せ返るほどの花の香りが充満してました。

すごぉ~い♪

菜の花探して 014菜の花探して 015菜の花探して 016
あそこに展望台ありますよ♪

良い眺めだし綺麗です♪


菜の花探して 017菜の花探して 018菜の花探して 019

一面の菜の花ばかり気をとられていたけど

桜!♪
菜の花探して 020

菜の花探して 021


あの鳥なあに?
菜の花探して 022菜の花探して 023菜の花探して 024
メジロだよ(^_^)

菜の花探して 025
足元にも春♪

菜の花探して 026
温室がありますよ♪

行ってみよ

菜の花探して 027
ブーゲンビリア満開♪

菜の花探して 028
うらら、お茶のサービスどうぞって貰ったよ。
桜のお茶だって

ほんとだ、良い香り♪


 お茶を頂きながら花の世話をしている方と話をしていたら、大室山桜の里の菜の花は2~3年前に全て抜いてしまったそうです、経緯は判らないけど勿体ないですよねとおっしゃっていました、やはり記憶違いではなかったみたいでそこの所だけは安心した、ボケてなかった(笑)

やっとうららに一面の菜の花見せられたし
さて、日があるうちに帰路へとつきますか
菜の花探して 029


 朝は出遅れたけど道空いてたし天気良くて景色良くて花もゆっくり観られて満足な一日でありました、今度は河津の桜祭り見に行きたいな、行けたら早く出て河津の足湯にゆっくり浸かりたいです(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : バイクツーリングスポット - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する