Go!プリンセスプリキュア 第一話感想

 ついに始まりました!
第一話を観た感想、とりあえずぼやきは置いておいて(笑)面白かったです。

 「夢を大切にする」「夢を守る」これが大前提で唯一の設定でありプリンセスになりたいとかは二次的設定だと感じました、だから今回のプリキュアさんの世界観や設定は「夢」という太い幹1本で、今後のお話しで枝葉が付いていくのかな?
 最初からゴテゴテとした細かい設定を付けない方が先々お話しに広がりを持たせられると思います。

 あのフリヒラのドレスで何処まで動かせるかと思いましたがCG併用で綺麗に動かしてましたし遙か彼方でうけました(w
やはり最初からしっかりした「目的」を持った主人公は直向きさが良いですね、願わくばこのままぶれずに成長していって欲しいものです。

さて、突っ込んでみたいところは(笑)

お約束である妖精との顔面衝突シーン、キター(w と思ったら白刃捕りで受け止めたのには大いにうけました。

変身シーがまんま鳩プリさんのパフュームだったのはどうなんでしょうか? 「ソレ」自体違和感は無いんですが、パクリと言ってしまえばそれまでです。

自分の能力が解らずの大ジャンプで大慌てってのもある意味「お約束」ですか。

少し後に「解った!」ってのはドキプリさんのハートみたいでした。

プリキュアシリーズも10年を超えたのですから過去作からある程度のアイデア拝借は仕方ないと思いますし、拝借パクリでも面白い部分を上手に使って話を繋げていってくれればと感じます。

 パクったあげくに大爆死にならないよう、制作スタッフは前年の轍を踏まないよう、気合いを入れて頑張って欲しいものです。

それではまた次週、ごきげんよう(^_^)


スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

拍手コメントお返事

拍手コメントをありがとうございます。

 やはり決断して良かったようですね(笑)
その後平和に過ごせました。

 プリプリさんの一話目はツボりましたの楽しめると良いなと思います、昨年制作側のコメントでプリキュアじゃないプリキュアとかいっていたので、どうなるのかと思いましたが、一話を観た限りでは目一杯プリキュアらしかったと思います。
 今年も宜しゅうお願い致しますね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。 そんな時、草むらか...

Go! プリンセスプリキュア #1

今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です! 主人公の春野はるかは、プリンセスに憧れる女の子です。幼い時にその夢を男の子にからかわれて泣いていたはるかは、ホープキングダムの王子カナタと出会いました。カナタははるかの夢を励まして、ドレスアップキーを託してくれたのでした。 それから時は流...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れるはるかちゃん。 いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^; ほんとに王子様だったしww OP曲はひめ応援ソングにも聞...

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュア。 今回のヒロインは、学生寮に入っているのが新機軸ですね。 いかにもお嬢様なマーメイドとか人気でそうですね(笑)   中学1年生、春野はるかは、プリンセスになる夢を持つ。 昔『カナタ』という男の子とも、夢はあきら...

Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察

強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語。夢へ向かって、 Go!プリンセスプリキュア。始まりました! お覚悟はよろしくて? Go!プリンセスプリキュア第1話 『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』 の感想です。 改めましてごきげんよう皆様w 今作も、あらすじを書きながら感想および ツッコミを書いて参ります。 今作でもよろしくお願い致します。

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ)

 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン