スイートレモネード

少しずつ色づきはじめた
スイートレモネード 069

全部が順調に育っている訳ではなく

スイートレモネード 070
 地表近く風通しや日当たりが悪いところの実は萎びてきています、触るとちょっとブヨッとしているから、たぶんダメになっちゃいそうです。







スイートレモネード 071
同じ枝でも日が当たる方は色づいて、後ろ側の実は未だ青い。

スイートレモネード 072
早く花の咲いた枝の実

スイートレモネード 073
一月遅れで花の咲いた枝の実
未だ青い


 収穫は3月頃になりそうですね、何個無事に育つか心配です、収穫が終わったら枝の剪定と次回の成長用に肥料をやる時期がやって来ます、上手く育成させるためには少し早めの殺虫剤散布をしないとダメだと判りましたので今年は剪定や追肥と同時に始めよう。

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する