伝説のチーズケーキ

 一時期市場からその姿を消していて「伝説」と言われたチーズケーキがあるという、現在は神奈川県秦野市に店舗を構えるそのお店 ガトー白濱 一度は食べてみたいと思っていたのですが結構なお値段で(汗)

 そころが最近、別町にあるそのお店の工場で時々直売をしていると聞きました、そして丁度仕事のお休みと重なった直売情報を入手したのでツーリングがてらいってみました、トップケースの中には保冷剤をたっぷり詰めたクーラーバッグを積んで。

 神奈川県西部の田舎町にある工場は、工場と言うより倉庫みたいな感じの建屋だったけど、その前でひっそり販売しておりました。
ジェンマ250 057
販売開始直後に到着したので
お目当てのチーズケーキ無事ゲット
(*^_^*)
幻のチーズケーキ 001
田舎町だというのにお客さんはひっきりなしでした。


 12㎝サイズ、店舗販売¥1500、工場直売¥1200(税込み)、この画像じゃ判らないですが凄く小さくてびっくりした、これでこの値段?


どの位小さいかというと
幻のチーズケーキ 002
うららと半分こして食べたんだけど(脳内^^;)


 お味は凄く美味しかったです。僕好みだったからそうなのかもだけど、コッテリネットリした濃厚チーズケーキが好きなんですよね、それにピッタリと合った味でした、そういう濃い味が苦手な人には向かないかも知れません。美味しかったから「高いナー」から「ちょっと高いかな?(w」に感想が変わりました(笑)

幻のチーズケーキ 003
まったりと舌に絡みつく濃いチーズクリームが美味しい♪

幻のチーズケーキ 004
タルト生地も素材の味を活かしつつ噛み応えのあるしっかりした生地です♪

美味しかったので機会があればまた食べたいです(^_^;)。


一緒に買っちゃったのが
ザッハトルテヨコレートケーキ 001
 ザッハトルテチョコレートケーキ、丁度チョコレートケーキを特売してまして、直販価格の更に半額で¥500だった。

ザッハトルテヨコレートケーキ 002
おいし~い♪
甘いのにしつこい甘さを感じさせなくて
いくらでも食べられちゃう♪


あの~・・・
僕の分も残しておいてね(^_^;)


ググってみたら 楽天 でも販売している店舗があるんですが
値段が凄く安いですけど・・・同じ物なのかな?

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する