インポートスクーター試乗会

 バイクショップから輸入スクーター試乗会招待状が来たので本牧まで行ってきました、ジェンマが気に入っているので買い換える予定なんかまるでないけど、こんな機会でもなければ乗ることなんか無い外車だからね。

 乗りたかったのはBMW600とジレラ800、どんな乗り心地だろうとワクワクで出かけたです、会場にはその他にキムコやベスパ等々あまり見かけないスクーターも多数用意されてました。

スクーター試乗会 001 スクーター試乗会 002
スクーター試乗会 003 スクーター試乗会 004
お目当ての2機種
 
 ジレラは正確には840cc程らしいです、そしてチェーンドライブだった、細部の仕上げはけっして良いとは言えない出来でした(^_^;)
 エンジンのパンチはスクーターじゃないです(汗)、アクセル捻るとドカッ!と加速する様はスポーツバイクそのもの、なのにニーグリップできないから体が置いて行かれるようで不安な乗り心地、おとなしく乗ればイイだけなのだろうけど、だったらこんな馬力いらなくね?

 BMWの方はスタートがおとなしく設定されているので徐々に速くなる感じだったけど、総じてライポジが・・・

スクーターでスポーツバイクの走りを求めるのって変な感じを覚えました、やっぱね体でバイクをホールド出来ないから不安な気がする、スクーターで大排気量にするならクルーザー的ライポジや乗り心地のほうがしっくりするんじゃないのかな?
スクーター試乗会 005
スクーター試乗会 006
そう言う意味ではこの650GTは正しい進化かも知れない。

スクーター試乗会 007 スクーター試乗会 008

スクーター試乗会 009 スクーター試乗会 010


スポンサーサイト

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する