ジェンマオイル交換

ようやくジェンマのオイル交換をしようと支度をして

さあオイルを抜きましょうかね、ドレンは・・・・・?!

ジェンマ250 049
どれ・・・ん?
いや、オヤヂギャグ飛ばしてる場合じゃねーです。

オイルパン下回りに蓋が幾つもあってどれがドレンボルトだ?
慌てて整備手帳見たけど書いてあるのは
オイルの交換方法や容量、オイルグレードだけ
ドレンボルトの場所書いてないし(汗)

とりあえずオイルフィルター下側の14㎜ボルトを外して・・・
違うぢゃん(汗)

ジェンマ250 050
結果、赤丸で囲んだ17㎜ボルトでした。

ジェンマ250 051
 無事オイル交換しましたけど、整備手帳にもクランクケースにもオイル容量1200mlと書いてありますが、オイルレベルゲージF近くまで入れると1400ml近く必要でした、Lレベルギリギリだと精神的に不安ですから。

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する