清泉寮カンティフェア2014

 10月19日(日)仮面ライダーもプリキュアさんも録画予約せず久しぶりの長距離ツーリング、と言っても日帰りだけど(笑)

お祭りだから現地でゆっくりすることを考慮して早朝(3:30)出発、高原の朝は冷え込むだろうからとダウンジャケットにオーバーパンツと準冬装備で出発、装備のおかげで途中までは暖かかったけど、大月手前から冷え込みましたねー、現地で歩く事を考えて足元はトレッキングシューズだったけど防寒ブーツでもよかったなーと少し後悔、それも日が上がるまで(w
2014カンティフェア 001
 R20竜王越えて笛吹川沿いの公園で持参の朝食とお茶で一休み、、時に6:30、いつも朝飯食べてる時間と一緒(w。
 のんびりとチョイチョイ休憩しながらの道中、道の駅見つける度に寄り道(トイレタイムっす^^;)

2014カンティフェア 002
白州道の駅から南アルプスがよく見えた。

白州と言えば
2014カンティフェア 003
サントリーウィスキー蒸留所






 R20を国界で右折、八ヶ岳高原ラインへ入る、此所って昔は有料道路だったんだよね。
少し色づき始めた山々を眺めながらのんびり走る、冷えた足首を道の駅小淵沢にある足湯で温めようと思っていたら・・・
あらっ?蓋がしてありますよ、横にあった張り紙には「今年の足湯は10月13日で終了しました」と書いてある、せっかくゆっくり暖まろうと楽しみにきたのにorz

 「ま、天気が良いから」と気を取り直して清泉寮を目指します、このままじゃ未だ早すぎるよなーとチョイチョイ停まっては写真を撮り。
2014カンティフェア 004

8:30には清泉寮到着致しました。
お祭りだけどバイクは清泉寮の敷地内に駐めさせてくれた。
2014カンティフェア 005
何気に一番乗りだったり

いえね、カンティフェアは9:00開場だと思っていたんですよ。

そうしたら
2014カンティフェア 006 2014カンティフェア 007
10:00~でした(汗)
それでもゲート前には開場を待つお客さんがいっぱい。

日向ぼっこしながら開場待ちますか
2014カンティフェア 008
時節柄(笑)

2014カンティフェア 009
おのじさん紅葉散策いこ♪

2014カンティフェア 010
これ可愛い♪

2014カンティフェア 011 2014カンティフェア 012
空の青と紅葉、白樺
なんて綺麗なコントラスト♪

2014カンティフェア 013 2014カンティフェア 014

そうこうしていると開場を知らせる打ち上げ花火の音が

2014カンティフェア 015
今年の限定ソフト
でも寒かったから(^_^;)

模擬店を覗いて歩いていたらお腹が空きました(笑)

せっかくだから珍しい物食べようと選んだのは
2014カンティフェア 016
鹿肉フランクフルトのホットドッグ

2014カンティフェア 017
サラミみたいな味ですね

2014カンティフェア 018
マックの4倍厚はあろうと思われるハンバーガー
分厚いベーコンも挟まってた。


ひとしきりカンティフェアを楽しんだ後は八ヶ岳牧場へ
2014カンティフェア 019
牛がいっぱい♪

売店のない北側のパーキングは静かでのんびり出来ます。

2014カンティフェア 020
それにしても良い天気良い景色
 
 早めに帰路へつき復路は篭坂峠経由河口湖~山中湖~道志で明るいうちに帰着予定も渋滞に填り日没後の帰宅となりました、この時間夏なら未だ明るいのに(>_<)

 まあ無事が何よりです、無事帰り着くまでがツーリングですからね、さて次は何処行こう(*^_^*)

「七つの大罪」だけはしっかりと予約録画しておいたから観られたよ(^_^)v

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する