スイートレモネード

 9月も半ばを過ぎ、スイートレモネードに秋の追肥をしてやる時期になりました。
60㎝苗を植えて一年半、枝も茂り1.5メートル程に成長しています、肥料袋裏書きの説明によれば総計500グラムくらいの追肥が必要のようです、残っていたのが丁度それくらいだったので、根回りに3ヶ所穴を掘り分け入れてやりました。
 後は穴埋めして腐葉土になるよう枯れ葉の類を被せ撒水して完了です。
スイートレモネード 058

スイートレモネード 059  スイートレモネード 060
 現在30個程の実が付いているのだけど、場所によりかなり色の悪い実が出てきた。
左画像は地面近くで日当たりが悪いせいか若干褐色がかってきました、右画像の実は少し高い位置にあり西日が良く当たる場所です、濃いライムグリーン(この場合スイートレモネードグリーンが正解でしょうか^^;)
 大きさは共に5㎝程まで育っています、何個無事実りますことか。
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する