ハピネスチャージプリキュア! 第31話 感想

 めぐみがゴキゲンでやたらニコニコしています、その訳は皆から信頼されているのが判ったから←意訳
つー事はだ、いままでそういう風に感じていなかったって事ですな、いままで空気だったのを自分自身でで判っていたって事ですね。

 えとですね、やっぱりヒメが下品すぎます、おにぎりの食べ方からして下劣です、言葉遣いも「恋バナ」だなんだと一般的お子様が使ったとしても親御さんが嫌がるような言葉遣いなのはどうなんでしょうか?

 ファントムさん、自分を倒しても拘束されたプリキュア達は助からないと明言しました、これでハンター倒してから世界プリキュアの総攻撃って線は無くなりましたな。

 ゆうゆが昔好きだった子ってのは・・・犬かよ!(途中で判っちゃったけど)
ファントムさん野良犬と同列で扱われて何故激怒しない?、まあある意味クイーンミラージュの飼い犬みたいなもんだからいいのか?
 ってか犬と同列に扱うゆうゆの神経の方が信じられないんですけど(-_-;)

 しっかし、今週の覗き見における妄想表現は酷かったです。
酷かったと言い切っちゃうと語弊があるんですがね、この程度の表現は他のアニメなら普通にあるだろうしどうってことないんですが、夏回でも水着はダメとかのプリキュアさんでやる表現じゃねーだろって思いますた。
まあ合宿回でブルーがめぐみをお姫様抱っこしてベッドへ運ぶ場面からしておかしかったですよね、その場面だけならこれまたどうってことないんですが、それを誠司が目撃してあたかも勘違いしちゃうようなシーンまで挿入しちゃったのがね、もう制作側の確信犯でしょ。

 えー、ファントムさんの回想シーンで闇落ちする前の巫女姿のミラージュが出てきました、ってことはファントムさんも300年以上前から存在していたってことですね、ブルーとは当時から旧知の間柄ってことでしょうか。

 さて来週はいおなの恋バナ(笑)ですか。
ここにきてやたら恋愛要素を挟んでくるのって遅すぎねえ?もっと早い段階での成長積み重ねの段階でやっておくべき話じゃないのかな?
 その恋の力でイノセントが目覚めるてえ事らしいんだけど、やっぱ全体通しての設定順が矛盾だらけな気がします。
一話一話で観ればそれなりにプリキュアらしいことやってるから、某SDの「子供は前の話なんて直ぐに忘れる」って意見を踏まえれば東映的には「有り」なんですかね?



スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアサニー! サニキりりしい~о(ж>▽<)y ☆ 熱血パワー健在ですね(^^) 新しいおもちゃのCMきたー! シャイニングメイクドレッサーやっぱりはっせんえん超えか。 全国のパパンのおさいふが^^; ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサー/バンダイ ¥ 8,208 Amazon.co.jp 本編は天使のゆうゆうちゃ...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。 「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」 めぐみ達は...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想

ゆうこのご飯にファントム陥落(笑)  回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw  同じレベルのファントムの扱いが…(^^;      シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。 ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。 弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物...

ハピネスチャージプリキュア!第31話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 31回目担当はキュアサニー! スマプリ勢5人もこれで締め。お祝いメッセージの メンバーも残りは数人。トリはあの方でしょうけども…。 ハピネスチャージプリキュア!第31話 『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』 の感想です。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]もしお粥ではなくサムゲタンだったら、TLが炎上していたな(オイヤメロ)

 こうやって冒頭から猛毒を撒き散らし、火のないところにまで煙を巻き上げていく。それが小生の、嫌われる勇気!!(使い方間違ってるよ)。 つーか、別に風邪引いて消化器やられてるわけじゃないんだから、無理にお粥じゃなくても良かったんじゃね?普通に銀シャリとかさ