生キャラメルチーズケーキ


 何時もの如く仕事帰りに(以下略
生キャラメルチーズケーキ 001
こんなもの見つけた

 何年も前、生キャラメル なるものがブームになりましたよね、火付けは北海道の花畑牧場、一時期は簡単には手に入らないほどの人気でどこも即完売御礼でした、時が過ぎ現在では殆ど見向きもされなくなっちゃいましたけど(汗) 凄く美味しかったですけど、やっぱり高いですもんね。

 ブームの時に製造場所の拡張やらで資本投下したらしいのでブームが去っても今度は投下した資本の回収や設備維持しないといけないから結構模索しているようです、ちょこちょこ新商品見ますが爆発的ブームにはなってないようです。

 生キャラメルも美味しかったし、チーズケーキも大好きなので興味本位で買ってみた。




冷蔵庫で良く冷やしてから
開けてみたら
生キャラメルチーズケーキ 002
ぶっちゃけ見た目良くない

なんかね、パッと見 苦塩うちを失敗して
半凝固中に傷んでしまった豆腐
のような感じがします(汗)

生キャラメルチーズケーキ 003

 食べてみると・・・、生キャラメルの味とレアチーズケーキの味、当たり前ですけど(汗)
上の生キャラメルソースも下のレアチーズケーキもそれなりに美味しいです(見た目で損してますね)、美味しいけど個人的感想は別々に食べた方が良いかな~、美味しいものに美味しいものをプラスしても二倍美味しくなるとは限らないってことですね。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する