ハピネスチャージプリキュア! 第20話 感想

 今日の歴プリさんはキュアサンシャイン向日葵娘でありました、あれ?元祖向日葵娘はブルームさんだよね?向日葵はダブっていたのか、ビジュアル的にブルームは向日葵と言うよりパイナップルだもんなー(笑)、あれ?パイナップルはパインがいたっけ(汗)
 来週は続けて黄色のルミナスさんですね、黄色が続くとなればその次は・・・・・期待して良いのか???

さて本編の感想です。
やはりアクシアの箱を開けたのはヒメルダでした、と此所までは想定内、その後は詳細の説明があるかと思いきや何も無し、これは想定外でしたってか、呆れた。
 何故開けてしまったのかとか細かいフォローがまるでありません、取り繕えず逃げ出したヒメルダを探してやたら「友達」の連呼。
 探すにしてもヒメルダが道に捨てた飴の包み紙を辿って見つけたと言う何とも頂けない手法です、お子様向け番組なんですからメインキャラが飴の包み紙を何も気にせず道路にポイ捨てする表現はダメダメです、やるのであれば袋に穴が開いていてそこから溢れた飴を辿るとかにすれば良かっんじゃないでしょうか?そうすれば土管の中で飴の袋が空になってるのを見て溜息ついている表現にも上手く繋げられたと思います。

ヒメルダの心中表現も良くなかったです、友達がいなくなるとか、独りぼっちになるとそんな表現ばかり、アクシアの箱を開けたことにより世界的危機になった事に対する罪の意識とか葛藤がまるでありません、あまりにあっけらかんとしていて、この子本当に自分が悪い事したと思ってんの?と疑問感じてしまいます。

 ハピプリさんの制作側はこういった所の細かい表現がもの凄く下手です、ほんのちょっと表現法やお話しの順路を変えるだけでもの凄く良い作品になると思えるだけに勿体ないです。

 これからの数話フォーチュンがデレて仲間に加入するんだろうけど、これもあれほど「絶対に許せない」と言い放ったヒメルダに対してそれ程大きな葛藤もなく仲間になってしまうだろうと思えるんですよね-





スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

ハピネスチャージプリキュア!の第20話を見ました。 第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙 サッカー大会終了後、いおながキュアフォーチュンだったことを知っためぐみ達は驚き、チームを組もうと誘われる。 「どっちの味方とかじゃなくてさ、みんなで一緒に戦おうよ。みんなプリキュアだし」 「それはできない。私はキュアプリンセスの、この子が犯した過ちを絶対に許すことはでき...

ハピネスチャージプリキュア! #20

なぜキュアフォーチュンがひめを嫌うのか。その理由が明かされました。 サッカーを一緒にしたことで、いおなは仲間の大切さに気づきました。そして、めぐみとゆうこに仲間になって欲しいと頼みました。しかし、その中にはひめが含まれていません。ひめも仲間にしようというめぐみに、いおなはひめの過ちを暴露するのでした。 なんとアクシアを開いて、この世界に不幸をばらまいてしまったのはひめだったのです...

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 キャプ付感想

ハピネスチャージプリキュア!解散の危機!? めぐみとゆうこは、ひめの罪を知っても許してくれるけど。 問題は、姉を失くしたいおなと、ひめ本人ですね…。 シリアス展開でも、ひめのキャラに救われますねw   アクシアを開けてしまったのはひめだった。 氷川いおなが、ひめの罪を糾弾する。 めぐみとゆうこにヒミツを知られたひめは…   

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」

プリキュアメッセージ、今週はキュアサンシャイン! 今までで一番あざとかったような^^; いちゅきぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦) ひめの隠し事ついにバレる。 いおなちゃんの口から語られたのが意外だったかな。 なぜ箱を開けちゃったのかまではわかりませんでしたが。 さすがにそこはひめが話すのでしょう。 現実逃避全開のひめ、でもハニーキャンディーは食べると^^; ゆうゆうちゃん、ひめ...

ハピネスチャージプリキュア20話悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙感想

いおなから見るとハニーはバトンの攻防一体のバトンの使い方が上手いで、ラブリーはまだ粗削りだけどまだ強くなれるか、プリキュアになった時期はほぼ同じだから装備の差かなのかセンスの差か気になる。 いおなはひめがアクシアの箱を開けた事を知ってたけど誰から聞いたんだろ、ぐらさん?。 大体分かったけどキュアテンダーはいおなの姉だった模様、フォーチュンを知ってるぐらさんが強いと言ってるから凄い...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアがゴミのポイ捨てしちゃダメだろ(正論)

 まさかあの包装紙が、そのうち溶けてなくなるバイオ素材でできてるってわけじゃあるまい。まあ仮にだとしてもだ、精神が不安定な状態だったから、ついつい落としちゃったとしてもだ、自治体によっては罰金取られるところもあるから気をつけろよ。 つーか話は変わるけど、

ハピネスチャージプリキュア!第20話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 20回目の担当はキュアサンシャイン登場。 挨拶は普通ながらかわいかった!すっかり女の子だなあw ハピネスチャージプリキュア!第20話 『悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙』 の感想です。