スイートレモネード

 花が咲き終わりました、そして雄蕊の根本がしっかりとレモネードの形になって膨らみ始めました。

スイートレモネード 043

スイートレモネード 044 スイートレモネード 045
 結構いっぱい付いています、中には落ちちゃったのもあるけど(汗)、蕾が50個程でどのくらい結実するのか気になってます。
果樹栽培農家で顔見知りの方にたまたまお会いした時に色々と聞いてきました、曰く「5~6個実が付けば良い方ですよ」ですと(汗)
約1割ですな、檸檬系は意外と簡単に実が落ちてしまうそうです、だから間引きとか気にしないでそのまま放置しておいて自然に任せるのが一番だとか。
後は7月くらいに結実用に追肥した方が良いとのことでしたので、梅雨明け間近に追肥するです(まだ梅雨入りしたばっかりだつーの^^;)

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する