キュアローズガーデン

 5月のある日、とある薔薇園の記事が新聞に掲載されていました、何となく気になって調べてみるとYes!プリキュア5GoGo!!に出てくるキュアローズガーデンのモデルとなった薔薇園のような節が見受けられました、これはもう自分の目で確かめなくてはいけません、実際行くときは確かめるどころか絶対キュアローズガーデンだと信じて疑わなくなっていた自分です。
ローズガーデン 001
今日は何処へツーリング行くの?

キュアローズガーデン見つけた

えっ!?

だからこれからうらら連れていく

!?!?!?



けっして幻覚ではありません(想像や妄想ではあるけれど^^;)

それでは想像を織り交ぜて検証してみたいと思います。

キュアローズガーデンの扉へと向かう長い階段を珍獣(ココ&ナッツ)がひたすら登っていましたよね?
ローズガーデン 002
ローズガーデン入り口へ向かう長い急階段
そこを抜けると茂った木々で薄暗い場所へ出ます
ローズガーデン 003
しかし直ぐに明るい場所が開けます。

ローズガーデン 004 ローズガーデン 005
薔薇の香りと共に入り口が

そこにはプリキュア5やGoGoで見たサンクルミエール学園の庭園に良く似た風景が広がっていました。

ローズガーデン 006 ローズガーデン 007
あっ!?

庭園に降りると薔薇の香りが噎せ返るほど充満しています。
ローズガーデン 008
GoGo第一話でうらら達が花摘みしていた場所に酷似しています。

ローズガーデン 009 ローズガーデン 010
ローズガーデン 011 ローズガーデン 012
この柱の影から珍獣が手紙を持って現れたんですよね。

そして何より驚いた決定打が
ローズガーデン 013
咲き誇る薔薇に囲まれ佇む女性像
ローズガーデン 014 ローズガーデン 015
あれだあれ?

花の女神 フローラ だよ

えーーーーーーーっ!!!
えーーーーーーっつ!!!

驚くのは無理ないよね
うららの知っているフローラさんとは顔が違うから

ローズガーデン 016
側に行きたい

ローズガーデン 017
フローラさん・・・
ローズガーデン・・・
キュアローズガーデン !


次元こそ違うけど此所って
絶対キュアローズガーデンだよ
だからうららを連れてきたんだ

ローズガーデン 018 ローズガーデン 019

ローズガーデン 020 ローズガーデン 021
見事な薔薇に誘われて奥へと進んでいくと

これは5で見たような記憶が・・・

!!!!!
薔薇の回廊!
ローズガーデン 022
プリキュア5第3話で授業サボって学園の案内してくれたのぞみの後を追いかけて
うららが嬉しそうに走り抜けた回廊とそっくりじゃないですか!
もう疑う余地はないですよね、ってかフローラさんがいた時点で決定したようなもんです。

歩き回って疲れたので一休みです
ローズガーデン 023
ねえ うらら・・・

なぁに?

ここの何処かに次元の扉があるのかな?
そこが開けば君の世界へ行けるのかな?
行きたい・・・・・な(/_;)

それは・・・
わたしにもわからないです
・・・ごめんなさい


・・・・・
・・・・・

なんか湿っぽくなっちゃった
ゴメン

あーなんか歩き回ったら喉渇いちゃったよ

そうだ!
売店で売っていた薔薇のアイス食べよ(^_-)-☆

あ~っ!何時もならわたしが「アイス!」ってねだるのに(w

まあいいじゃん(*^_^*)

ローズガーデン 024

ローズガーデン 025 ローズガーデン 026
薔薇の花びらが入ってました。


 次元の扉はここの何処かにきっとあるのだと思います、お客さんが帰った後、全てが寝静まった頃にひっそりとキュアローズガーデンへの扉が開くのだ思います、このばら園自体何時でも入れる訳ではない事がそれを物語っているような気がしてなりません、入園出来るのは春と秋の限られた期間のみ、薔薇が最も美しく咲く誇る間だけなのです、次の機会にも絶対訪れてみたいと考えています、その時まで、ローズガーデンは静かに眠りにつきました。

さて、プリキュア5の聖地とも言えるこのばら園は

ばら園は?

ローズガーデン 027 ローズガーデン 028

 神奈川県川崎市にある 生田緑地ばら園 です、東映アニメーションのある練馬から程近い地の利であるということも加味してここをモデルにしているんではなかろうかとも考えます、余談ですがここには「うらら」という薔薇はありませんでした、しかし「のぞみ」と言う薔薇があったんです、フローラがのぞみをローズガーデンに呼んだのもそのためなのでしょうか?いつか「のぞみ」の隣に「うらら」を植えてくれることを切に願います。
 入園は無料ですが薔薇園管理のための寄付を募っています(あくまで任意)、駐車場は車一台¥500、自転車とバイクは正門脇に無料で駐められます、 近くには藤子不二雄ミュージアムや川崎民家園、岡本太郎美術館があります。
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

幻覚じゃなかった

なるほど、妄想を含んだ現実だったわけですなww
もう、当時の記憶がぶっ飛んでるからアニメを見返すついでに比較検証するのも面白いかもですね

Re: 幻覚じゃなかった

>通りすがりの以下略 さん

 幻覚でもうららが目の前に現れてくれれば嬉しいっす(>_<)

江ノ電沿線、みなとみらい、そして生田ばら園、プリキュアさんの聖地はやはり神奈川県内でしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する