ハピネスチャージプリキュア! 第17話 感想

 本日の歴プリさんはキュアルージュ、りんちゃんでした・・・けど、りんちゃんだよね?だってさ、だってさ、声が「だってばよ」にしか聞こえなかったからショックうけました(>_<)
 作画は美人さんで良かったのにどうしちゃったんだろう、ミキサーさんこれでOKしちゃったの?って、しちゃったからあの声だったんだろうけど。

 さて、本編の感想ですが、ヒメルダが尻込みしているにもかかわらずノリノリで空手大会の応援をするんだと張り切っているめぐみとゆうこ、なにげブルーもタンバリン持ってはしゃいでいるような珍獣まで(汗

 ここでスイッチoffしました、たぶんこの回だけ観れば面白いんだと思います、でもダメでした。
幻影帝国が何処にあるか判らない異世界の敵ではなく同じ地球上の国であることと、世界侵略中で他国ではその国のプリキュアがハンターに倒され続けていること、TVで放送できちゃうくらい頻繁だと言うことを既にやってしまったためハピネスさん達がはしゃげばはしゃぐほど「おまえら何なんだよ!」ってなってしまいます。

 先週だって他国のプリキュアがハンターにやられている放送をお茶飲んで煎餅囓りながら「またやられた!」ってみているだけ、まるで他人事、実際他人なんだけど同じプリキュアでしょ?それにめぐみは人助けが趣味とか言ってなかったっけ?なんで助けに行こうとしないの?ぴかりヶ丘が無事なら良いわけ?行っても負けるから行かないの?

 今までのプリキュアさんならたとえ負けると判っていても絶対行ったと思うんですよ、ましてや鏡を通って何処へでもいけるわけだし。
 ブルーだって世界中の女の子をプリキュアにしてそれっきりですか?なんでフォローというかそばにいって助けてあげないの?神様でしょ?そんなそぶりも見せずに足組んで悠々と紅茶飲んでタンバリン振って・・・・・。

 空手大会の応援回や潮干狩り回を否定する訳じゃ無いんです、一年という長いスパンだから日常回や消化回があって然るべきだと思うんです、だけどそう言うお話しをしちゃうと不自然になってしまうような回を先にやってしまったのは何故なんだろう?制作スタッフに真意を聞いてみたいもんです。




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアルージュ! りんちゃんさんりりしいぜ! お料理上手なりんちゃんさん、ゆうゆうちゃんとのコラボ見てみたい♪ 誠司が空手の大会に出場。 応援に行こうと盛り上がるめぐみ、ゆうゆうちゃん、リボン。 乗り気でないひめテンション低い^^; ブルー神様がテキトーに参加してて笑ったww 誠司のためにお弁当を作ることになりました。 ひめちゃんお料理苦手...

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 キャプ付感想

誠司が空手をはじめたきっかけは、めぐみ だったというお話。 そんな誠司やめぐみを見て、ひめも成長してきてますね(笑) オレスキー役の子安さんは今回も楽しそうでしたw   誠司が空手の大会に出場することなり、応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。 乗り気でないひめは、お弁当を作ってあげたら?と提案。 ひめが中心になってお弁当を作ることになるが…   

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! 誠司が空手の大会に出場することになり、めぐみとゆうこは応援の練習にハリキる。 そんな中、ひめのお弁当を作って行ってあげたらという提案に大賛成し、めぐみ達はお弁当を作ることにするのだった。 美味しいお弁当を作ろうとハリキるひめだったが、何回やってもだし巻き卵を失敗してしまい...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]玉子焼き作るなら、レンジ使れば簡単にできるよ

 ちなみにレシピはコチラ。 まあフライパンで作るにしても、玉子をあんなチョビチョビ入れてたんじゃダメだよ。まず煙が出る寸前に熱したフライパンに、サラダ油をしっかり塗って(油の入ってない玉子なんて美味くも何ともない)、溶いた玉子の全体の3分の一ぐらいを豪快

ハピネスチャージプリキュア!第17話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 17回目はキュアルージュが登場だってばよ! 美少女…と言うよりむしろイケメンぶりに 磨きがかかっちゃってまあ…!これぞおいろけの術…? ハピネスチャージプリキュア!第17話 『努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!』 の感想です。