プリコーデドール

プリキュアオールスターズ プリコーデドール yes!プリキュア5GoGo!1 買いました
プリコーデドール 001
レモネードだけ欲しかったんですけど3体抱き合わせセットで販売されてましたのでしかたないっす。

プリコーデドール 002
 このプリコーデドールなんですが、別売りのプリコーデステージと組み合わせると全員の変身ボイスが聞けるというあくどい商売です、欲しくなるじゃネーか(笑


プリコーデドール 003
正直な感想 可愛いか可愛くないかと聞かれれば微妙っす

プリコーデドール 004 プリコーデドール 005
 可動部は首だけ、コスチュームは前後で填め併せてあるだけ、髪も被せてあるだけ、コスチュームや髪を取り替えて遊べるという仕様になっています。
 とりあえず一体あれば良いかな?って思います、ぶっちゃけこれでこの値段は無茶苦茶高いと感じる、できはプリキュア5放送当時の食玩やガシャポンと殆ど変わらない気がする。

プリコーデドール 006
並べてみれば食玩と言われても誰も疑わないだろうと思うのですが・・・


 左の食玩はおうちとセットで¥300位だったけ?コスチュームも前後填めあわせで交換出来るんだよね、交換コス付いてるし、右のガシャポンは¥200、両方とも首も両腕も動かせます、ガシャに至っては首はボールジョイントですよ、然るに真ん中のコーデドール、3体セットの希望小売価格は約¥2500、一体あたりに換算すると¥800強です、付属品は何もありません、ちょっとなーと思わずにはいられない、、まあアマゾンあたりだと25%オフくらいだけどさ。
ぶつくさ言うくらいなら買わなきゃ良いんだけど、そこは惚れた弱みでぼったくりだろうが何だろうが一つは買ってしまいます(汗)


 
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

はじめまして。

おっしゃる通り、プリコーデドール高すぎですよね!

だってこれは、元々食玩だったシリーズが、玩具にランクアップ(ダウン?)した物ですから。

「スマイル」の時に発売が始まった『おきがえドール』がそうです。
ヘアスタイルは交換出来ませんが、手足も可動してプリコーデドールより多少大きく、値段は税抜き300円!!。

大量に生産される食玩だと、この値段で販売出来るんですね。

でも、「スマイル」以前のプリキュアは、合体ハウス系食玩に付属の、サイズの小さいものしか無いので、プリコーデドールを買うしかないのでしょうね。

自分としては、来年、新規造形でキュアドールが復活してほしいです。

Re: タイトルなし

> Youkiさん

はじめまして。
コメントをありがとうございました。

 この値段で出すなら食玩との明確な差別化が無ければ不自然ですよね。
メーカーさんもそれ程売れるとは思ってない価格設定だろうと感じます、「とりあえずオールスターズ新商品出しときました」ってところでしょうか、何か寂しい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する