ハピネスチャージプリキュア! 第15話 感想

 今日の歴プリさんは荒ぶる調べのキュアメロディさんでした、歴プリさんは全員が微妙に大人っぽくなってますね。

 
 さて、母の日回です。囚われの母に会うためブルースカイ王国へ行くお話しでした。
なかなか良いお話しだったと思います、お世辞じゃありません「但し」が付きますが(^_^;)

 「但し」もっと単純にした方が良かったと思います、下手に細かい設定付けた為、オイオイ!何なんだよ?になってしまっています。

 ブルースカイ王国ってそんな簡単に行けるんだね、そんなに簡単に行けるなら世界中のプリキュア全員で乗り込めば良いんじゃないの?

 命からがら逃げ出してきた割には随分簡単に「行く」って事になっちゃったけど、めぐみもゆうこも面白半分みたいな気がする。

 忍び込むにしては随分堂々としていたのが不自然、あまりに堂々としていてまるで遊びにしか見えない。

 向こうではプリキュアの力が殆ど使えないと言っていたくせに普段の戦闘と何ら変わりなくみえたのは頂けません。

 「100万倍強くなれば良いんだよ焦らずゆっくり」(意訳)ゆっくりしている時間なんて無いんじゃねえの?

いやさ、だからね、神様とか鏡の部屋から世界中何処へでも行けるとか、幻影帝国ではプリキュアの力が殆ど使えないとか、全て足枷にしかなってない設定さえ無視すれば楽しめるんですよ、なんで自分の足引っ張る設定付けるかな-?

 あとね、今回の黄キュアがオバサン臭い。
歴代黄キュアの可愛さがない、どうみても何処の町内にも良くいる「お節介おばさん」にしかみえないんだけど(-_-;)

 もっとも大きな疑問。
ブルースカイ王国って異世界じゃなくて地球上にある小国なんだよね?その小国が乗っ取られて世界侵略を開始したわけだよね?そのことは世界中が認識しているんだよね?
だったら何でプリキュアにだけ戦わせているんだろう?国連とかそれに類する機関があって然るべきだろうに。
プリキュアにしたって元を叩くようなことはしないで自分のテリトリーにやってきた敵をたたくだけってのも不自然。
 プリキュアの能力じゃなければ太刀打ち出来ないのだったらプリキュア軍団でも生成すればいいのになんでやらないんだろう、神様と称するブルーがプリキュアを造っているようなもんだから造ってほったらかしじゃなくて自ら率いれば良いんじゃねえの?

 プリキュアが世界中に認知されているとか、相手が地球上にある小国とか、随分と思い切った設定にした癖くせに今までの路線である異世界からの侵略を人知れず守っているのと殆ど変わらないことやってる(街の人間が普通にのんびり暮らしているとかね)から話がチグハグになるんだと思う。
 極端な言い方すれば世界中が危機的な戦時下なのに第一線で戦うプリキュアが遊びほうけているって不思議、幼女様はそんな細かいことは気にしないというなら初めからそんな妙な設定付けなきゃ良いのにと思います。

 足枷設定さえなければ面白いアニメだと思います。




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

たしかに…

今回の、というか今作の黄キュアさんももちろん
可愛いんですけど、歴代黄キュアの可愛さを
受け継いだという感じではないですね…。
なんでしょう、所帯じみた感というか…?
うららがカレー食べてるのかわいい!みたいな
感じにならないのはなぜなんでしょう…。
それが魅力…?(笑)

Re: たしかに…

>さかいさん
> 所帯じみた感というか…?

 それだ!(w
どうも疑問だったんですがひめに対する態度なんて子供をあやすオバサンみたいな感じですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアメロディでした! あまり荒ぶってなかった(ぇ 響ちゃんの笑顔すてきんぐー! よい子のニチアサアニメでは定番の母の日エピ。 ハピプリキャラたちもママンにプレゼント。 ほっこり(^^) 鏡の中に閉じ込められてるひめママン。 作ったケーキをママンに届けたいひめ。 でも幻影帝国に制圧されちゃったブルースカイ王国は危険がいっぱい。 幻影帝...

ハピネスチャージプリキュア!15話お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!感想

久しぶりにめぐみの母親が画面に映った、元気そうで何より。 誠司の母親が画面に映った、花をプレゼントした誠司は相変わらず良い人だね、 料理が出来るめぐみは兎も角真央もケーキを母親にプレゼントか多分めぐみが手伝ったんだろうけど凄いかな。 クロスミラールームで幻影帝国に行ける様にしたブルーは流石神って感じかな、というか幻影帝国だとプリキュアの力をほとんど使えないのか、現時点での解...

ハピネスチャージプリキュア! #15

母の日のプレゼントを、ブルースカイ王国に届けようとするお話でした。 今日は母の日です。めぐみと真央ちゃんは、お母さんに手作りのケーキをプレゼントしました。そして、ひめもカップケーキを作りました。でも、ひめのお母さんはブルースカイ王国で鏡の中に閉じ込められていて、せっかくのプレゼントを渡すことができません。しかもブルースカイ王国は、今では幻影帝国に支配されていて、そこではプリキュアの力が...

ハピネスチャージプリキュア!第15話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 15回目は、荒ぶる調べなキュアメロディ! 投げキッスに、胸のキュンキュン止まらないよ!w ハピネスチャージプリキュア!第15話 『お母さんに逢いたい! ひめブルースカイ王国に帰る!』 の感想です。