セーラームーンCrystal

 27日に幕張で開催されたニコニコ超会議にて今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信されるアニメ『セーラームーンCrystal』の声優さんが発表されたようです。

 一番気になっていたセーラームーン月野うさぎ役には三石琴乃さんが決まったようで一安心しました、経年によるこえの変化を気にする人もいるようだけど、やはりうさぎは琴ちゃんでなければダメだと思う。

 その他のキャストは水野亜美(セーラーマーキュリー)役には金元寿子さん、火野レイ(セーラーマーズ)役は佐藤利奈さん、木野まこと(セーラージュピター)役は小清水亜美さん、愛野美奈子(セーラーヴィーナス)役は伊藤静さんと決まったそうで、セーラームーン以外の声優はオーディションで決定したんですね。

 うー、当時の声が頭から離れないので新キャストはどうなんだろう、今でも現役の声優さんはオリジナルキャストで出演して欲しかったと思います。

 放送スタートは、7月5日午後7時から、これまでのアニメと同じく土曜夜7時の枠てえのは昔のアニメファンには懐かしくも馴染み深い時間帯ですよね。
 毎月第1、3土曜日に配信されるということで一回こっきりの短編ではないのが嬉しい。

テーマ : 美少女戦士セーラームーン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する