ハピネスチャージプリキュア! 第13話 感想

 本日の歴プリさんはキュアミントさんでした。
ミントさんらしい雰囲気が良く出ていてよかった半面、最後の「ウフッ♪」が余計だったような気がするのは自分だけだろうか、川村女史の絵柄が本放送当時とだいぶ変わってきているのが気になります、当時よりお姉さんっぽく描かれているのは年齢が上がったと思えば納得も出来るのだけど、どうも最後の「ウフッ♪」がケバく見えてしょうがなかったです、う~・・・レモネードがケバくなっていたらどうしよう(大汗)

 えー、今日のハピプリさんですが、良かった点
戦闘がプリキュアっぽかった(笑)のでポイント高いです、演出がある程度狙ってやったんだろうとは思いますが、「二人はプリキュアだから」てな台詞を挟んだり、手繋ぎのギュ!という伝統の音を入れたりとプリキュアとしての記号を結構ちりばめていましたね。

悪かった点
 トータル的な流れで観ちゃうと「何で今更?」感が半端無いです。プリキュア的記号さえ埋め込んでおけばオケって訳じゃねーでしょーに。
 ヒメルダが空気と言うよりいなくてもオケじゃねえの?
遊びでってか自分の欲望の為にプリチェンミラー使ってフォームチェンジするってなんなん?エリカが掃除にプリキュアの力使おうとしたのの真似?あの時は珍獣が怒ったじゃん、ひめの場合誰も咎めないって酷すぎ
 プリキュアは恋愛禁止と言い放った神様本人がめぐみにプラグ立てさせてどうする?ってか全ての元凶は神様の恋愛にあるのか?だから恋愛禁止にしたとか?なのに懲りずに女子中学生に手を出すたあなにをか言わんやです。あれじゃあ単なる垂らしだよ。
 幼女様向けアニメでけっこうドロドロした恋愛背景盛り込みそうでいやなんですけど。

さて来週はいよいよプリキュアシリーズ放送500回記念ですね、冒頭の挨拶も特別みたいなので楽しみです←それだけかい!(爆笑)




スポンサーサイト

テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する