ヘルメット用うららステッカーの制作

 ジェンマ250 はじける檸檬娘号 Ver2 制作過程において元画サイズの関係で引き延ばすと荒くなっちゃうからと没にした画像(番組エンドカードのイラスト)なんだけ笑顔が可愛いからどうにかして使いたい、葉書サイズなら割と綺麗に印刷できるから、ヘルメットにならいいんじゃねえの?と試しに造りました。
ヘルメット用ステッカー 001

ヘルメット用ステッカー 002
 葉書サイズのフリーカットタイプ、耐水仕様とはなっているけど保護シールは付いていない、インクは水性だから雨など長時間濡れちゃうとダメじゃね? だからこれも表面にクリヤーのカッティングシート貼りました。




 さて、いくら葉書サイズと言っても貼るヘルメットが平面じゃないからそのまま貼ったら絶対歪みで皺が出来る、貼る前に出来るだけ検証して切れ込みを入れておく。
ヘルメット用ステッカー 003
手首から顎、両こめかみアタリまでカット、これで大丈夫かな?

いざ貼ってみると
ヘルメット用ステッカー 004
おでこ両側と耳下に皺が出来た orz

切れ込みを両おでこまでと両耳下半分入れれば皺が無くなりそうです。
まあせっかく貼ったんだから暫くこのまま(汗)

ヘルメット用ステッカー 005
チョイ離れて見れば判らないよね、ねえ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : YES!プリキュア5 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する