スパゲティジャポネ 親方

 プリキュアの試写会が終わり会場出たのが10:30頃、朝が早かったからお腹が空いて、さてお昼はどうしよう?と言うことになった訳ですが、いくところは殆ど決めていたり。

 試写会場の丸の内東映から目と鼻の先、首都高高架下のショッピングモールにある「ジャポネ」というデカ盛りで有名なスパゲティ屋さん、以前このブログでも紹介したけどそこに行きました、ビジネス街なので日祝は休み、だけどその日は土曜日だったし時間も昼前だったから殆ど並ばずに着席できた。

 以前食べた時はメニューにある一番でかいスパゲティでした、メニューに載っていないそれ以上のデカ盛りはメニュー最高の横綱を完食した人じゃけければ受け付けてくれないんですよね。

因みにメニューの盛りは

レギュラー
大盛り
横綱

の3種。

スパゲティの味付け自体は何種類もあるしカレーもあります。
選んだのは前回と同じ醤油ベースの「ジャポネ」であります、お値段はレギュラー¥500、大盛り¥650、横綱¥750、さてその上の「親方」はいくらだろう?同じ間隔なら¥900かな?まあいいや。

画像で比べると右が横綱、左が今回注文した親方です、目の前に置かれたとき隣に座っていた若いにーちゃんが「・・・・・すげぇ(汗)・・・」と呟いていました(w

ジャポネ親方 001 スパゲッテイ ジャポネ 003
パッと見判りづらいけど後ろのうららの大きさで比べると約1.5倍くらい?

 一見多く見えるけど食べ始めてみたらサクサク完食しちゃいました、次はこの上かな(w
これで総重量1キロ弱だそうです、最上級の「理事長」はこれに+200グラムで総重量約1.1㎏だそうで、それ位なら無理なく喰えそうです(*^_^*)

 因みに「親方」のお値段は¥800でした、お会計の時「横綱」に+¥50だったのでビックリしました、なかなかリーズナブルです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する